1/35 KV-2 プラウダ高校Ver ズベズダ




 一年ほど前にクレオスのコーナーだったかワンフェスで購入した1/35ズベズダKV-2をモデグラのガールズ&パンツァーデカールを使用してプラウダ高校Verにしました。トランペッターのKV-2が手に入らず会場でたまたま見かけたズベズダのキットを見て思わず購入したのでした。
 作りとしては特に問題なかったですが、説明書に間違った記載があり(確か転輪のあたり)、説明書の順番通りに作れば気がつく仕様ではありましたが・・・転輪から作ったため後で間違いに気付きました。
 砲塔は完全に箱組でくみ上げる構造ですが、パーツの合いは良く特に問題ないです。車体は結構歪みがあったので、瞬着で少しづつ貼り付けるようにして組み立ててます。
 ガルパン仕様のため大戦時の冬季迷彩を意識した塗装に挑戦することはなく、普通に白で塗っただけです。いつかそれっぽい冬季迷彩にも取り組んでみたいとは思いますが・・・。