リボーン 人気投票発表&巻頭カラー

 ボンゴレリング編に入ったあたりから上位をキープしてるリボーンが今回の巻頭カラー。まずは人気投票から。アイドル超人側の一位が主人公沢田綱吉ことツナ、黒曜編からのバトルの流れで急成長を果たしたザ・主人公が一位というわけで激しく妥当な結果ですな。二位は黒曜編でツナに次ぐ活躍ををした雲雀で獄寺と山本は現状維持ってとこなのでしょう。今回ボンゴレメンバーである了平が入ってないのはヒデエ。ボンゴレリング編に入ってから凄えかっけえと思うんだけど、海とかの失態が響いてるのかなあ。ガンバレ兄貴。
 悪魔超人側の一位はやはり六道骸。票数がダントツ過ぎて吹きました。確か一回につき人気悪役両方に入れなきゃいけないシステムだったのでしたっけ?敵側で圧倒的なインパクトを誇る骸に票が集まるのはまあ当然といえば当然なのでしょう。ザンザスはまだ悪態ついてるだけですしね・・・。骸は登場とともに雲雀を倒すとこに掴みがありました。二位のランチアも心優しき男かつ小言弾のトリを勤めるナイスガイですね。ツナと骸のツーショットは男の僕から見てもカッコイイです。
 では本編。一つの代につき型が追加される時雨蒼鉛流。初代の人YOEEEE。虚を突いた八式でスクアーロにダメージを与える山本かっけえ。次回九式発動で山本勝利かな?山本は物語も進んだら世界中の時雨の型を集めに世界を回る修行とかしそうなかんじですね。初めて統一した男みたいな。