2008-01-01から1年間の記事一覧

アニソン三昧ファイナル感想

何だかんだで放送時間の7割くらいは聞いてしまいました。ストライクウィッチーズはOP・EDともに流れて2008年を代表するアニメというところを見せつけたということでしょう。クラナドなんかも二期OP、一期EDが流されるなど良い扱い。トリに持ってこられたも…

今日は一日アニソン三昧ファイナル!

何と1曲目から「ストライクウィッチーズ〜わたしにできること」。NHKの本気が伺えるというものであります。布団から飛び起きました。P.N恥ずかしくないもんさんは素晴らしい仕事をしました。

コミックマーケット75一日目

まあ昨日のことになってしまいますが、例年通り行ってきました。とある魔術の禁書目録を見てから4時まで寝るというわけにもいかず、結局起きたまま五時頃の最寄り駅の始発に乗って、現地着が六時半。東待機列にしてCの前半台のところをキープできましたよ。 …

機動戦士ガンダム00 第13話「メメントモリ攻略戦」

今日は終始戦闘で凄い面白かったです。意外なキャラが意外な活躍をしたり見所十分。 今週僕が嬉しかったのは一期以来のネーナの大活躍。しかもあんだけ悪い事をしてきたネーナがポジティブな活躍をしてのけた事が素晴らしい。まあ動機としては反お嬢様精神か…

ストライクウィッチーズ 4巻

帰宅したらストライクウィッチーズ4巻が届いてました。別に発売日に来てなければ・・・という質でもないのですが、今回のAmazonは仕事が早いですな。戦闘記録集の表紙はもっさんとペリーヌ。稽古をつけるもっさんのおっぱいが当たって大興奮の犬という構図で…

今週のハニカムVol73

御手洗くんの精神は未だに中学生レベルということが明らかになった今回。今までの積み重ねは一体どこの時空に?なトッキーファンりっちゃんファン双方とも肩透かしな今回でありましたよ。 散々ラブコメ主人公としてりっちゃんとトッキーを惑わしてきた彼のマ…

機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」

何というドS脚本、恐ろしいタイトルの皮肉振り。 トランザムを決めたダブルオーライザーは完全にチート状態。とはいえガラッゾとガデッサ、特に後者はかなり善戦してました。胸を一突きしたときはどうなるかと思いましたよ。さすが人間を超えた者達イノベイ…

グッドスマイルカンパニー鏡音リン発売だそうで

予約してしまいましたよ。リンがお尻を突き出して歌う様子が非常にエロチックだったものでポチらずにおられませんでした・・・。腰に当ててる手がなんと言いますかまた性的で宜しいと思います。モエコレプラスのオーソドックスさも良いものですが、せっかく…

ジョーダン1の来年の動向

なのですが、来年はジョーダン1のオリジナルカラーが結構復刻するそうですな。いつかは復刻するだろうなと思われておりました黒*グレーの他、黄色と紫のレイカーズカラー。レイカーズカラーと言いますかスニーカージャックによるとワシントン大学の別注カラ…

AIR JORDAN 1 PHAT LOW

ナイキジャパンからの正式な発売日は今週土曜の12/20になりますが、数が入りすぎ&円高の影響だか知りませんが既に爆安化しているジョーダン1ファットの二足を並行輸入店で購入しました。カラーはまあ見ての通りですが、オリジナルの黒赤と黒青から持ってき…

今週のハニカムVol71

ウルトラスーパーりっちゃん回!でした!最初に大槻ケンヂの対談のページが開いたんで1P遡って最後のPがまず目に飛び込んで来たので何事かと思いました。手を繋いでこれならはぐれないだろ!ってほとんどカップルとしか言いようの無いノリ。御手洗くんの方か…

機動戦士ガンダム00 第11話「ダブルオーの声」

Cパートでまたも大きな展開を見せた今回。仕組みとしてはトランザムによるGN粒子の過剰放出により、一般人の微弱な脳量子波でも通信が出来る状態になり、あんな状態になったというところでしょうか。先週最後のトランザムで脳量子波が強化されている超兵二人…

今週のハニカムVol70

前回の引きから御手洗くんもトッキーも出ない、ついでにりっちゃんも出ていない今回は王里と舞のお話。この二人の話も延々ループというか似たような感じになってしまうのが残念ですが、家族の問題で落ち込む王里を元気づけるために、あざとさ半分本気二割?…

機動戦士ガンダム00 第10話「天の光」

ハレルヤ大復活の今回。ストーリー的には先週と比べ地味でしたがメメントモリという超兵器が発動しましたな。宇宙移民が居ないこの世界で宇宙からの攻撃を抑えられてしまうともうどうしようもないという感じです。 新たなイノベイターがアロウズに合流。CV置…

買い物シリーズ

アルターはやてとストライクウィッチーズDVD三巻とAIR JORDAN I PHAT LOWの黒青買いました。ボーナスが入った事もあって大盤振る舞い。 まずアルターはやてから言いますと、あまりの箱のでかさに途方にくれました。燃えるゴミに収まるようバらすのに非常に時…

今週のハニカムVol69

余りにもトッキーが可哀想すぎる回で御座いましたよ。のっけから仲良くしてるトッキーと御手洗くんに「二人は付き合ってるの?」と突っ込む舞。御手洗とトッキーは照れもあり「何ですか突然!」と返答。この回で面白いのは御手洗は自分たちの仲を否定しまし…

機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」

今回は戦闘まみれで面白かったです。00の戦闘シーンは凄いですねえ。テレビシリーズとしては随一と言えるでしょう。 のっけから圧倒的に強いアリー・アル・サーシェスが狩るアルケーガンダム。GNファングもミハ兄が使っていた頃のような頼りない兵器ではなく…

GTA4

GTA4を買ってからそろそろ一ヶ月ですが、まだまだ終わる気配がありません。SAと比べると出来ることが減っているように見えて、やはり多彩な展開が臨める今作。特に警察の動きは目覚ましい限りです。 MUSEUM PIECEという博物館でマフィアと戦うミッションがあ…

今週のハニカムVol68

先週手袋がクローズアップされてたのにはやはり意味があった!ということでりっちゃんの手袋に一年ぶりくらいにスポットがあたった今回なのでした。先週見てもいかにもボロボロだった手袋は、やはり素人の手編みでは1シーズンが限度のようでもうボロボロ。ト…

機動戦士ガンダム00 第8話「無垢なる歪み」

神回と言わざるを得ません。ストーリー的にも重要な話が目白押し、それに加えてコーラサワー登場、女装ティエリア、姫様が子供にうまい棒を恵まれる、アルケーガンダム来襲等と内容が有りすぎました。 リジェネが明かしたイオリアの計画においてCBの紛争根絶…

ホビージャパン

が売っていたので買ってきましたよ。 オラザク選手権のガイアガンダムが凄まじくカッコ良い。思えばデスティニーの頃のプラモは今の00のHGと比べると技術の問題かデザインの問題かhば知れませんがクオリティとしては相当に劣るものがありましてガイアなどは…

HGダブルオーガンダム

の塗装がやっと終わりました。一応全塗装なのですが、まあ下手くそなもんです。しかも最後に吹いたつや消しクリアーが吹きすぎで一部ひび割れるという自体に・・・。フィニッシャーズカラーのスーパーファインコバルトを使いましたが、凄くキレイに発色しま…

今週のハニカムVol66

どんくらいぶりかのホール長回。内容は至ってカオスで、ホール長は極妻などの任侠映画を好むようです。それも何故か喪服。何か間違った日本の影響を受けているホール長ですが、名前は帰化したものなのでしょうか。 大声を出して御手洗君の背中を掴んでるトッ…

機動戦士ガンダム00 第7話「再開と離別」

うーむ・・・。今日の展開はちょっと。一期からずっとやってきたソーマ・ピーリスが超兵から人間らしさを得ていったストーリーがたった一話でご破算になってしまう展開に首をかしげずには居られません。セルゲイ大佐はいい人だと思いますが、マリーがただア…

ねんどろいど 鏡音リン

ねんどろミクから相当な期間を置いて満を持して鏡音リン・レンがリリース。シャナと共に割とヨドバシなどの量販店でも見かける感じで、ミクのように即完売、という状況にはなってないようで何よりなのではないでしょうか。まあミクも予約は楽々出来るという…

今週のハニカムVol66

今回は余りにもカオスすぎて最早何がなにやらという感じのハニカムでした。先週とのギャップが尋常じゃなさすぎる。萌が魔性の女をこじらせすぎていて可哀想な子スレスレの域に。いやまあギャグ回なんですけど、王里や舞のような包容力のある人達が対象のう…

その名はアルケー

ガンダム00の公式サイトが更新されましたが、MSのその他の項目で「アルケーガンダム」が追加。パイロットはまあ見たままでしてアリー・アル・サーシェスですね。 http://www.gundam00.net/ms/04.html 腕と足の長さが偉いことに。スローネの系列ではあります…

機動戦士ガンダム00 第6話「傷跡」

ティエリアに超言葉責めにあうサジ。まあティエリアの言うことは最もなんですが、正直全く関係ない世界に生きてきたサジにそこまでの責を背負えというのも結構無理のある話という気がします。 一方のルイスはやっと二戦目。ソーマ少尉との絡みが宜しかった。…

ボークス モエコレプラス 鏡音リン

ボークスから初音ミクに続いて鏡音リン・レンもリリース。フィギュアも二体になるため値段もまさかの一万超えという甘えの無さです。僕としましてはリンがいれば良かったので抱き合わせにも等しいダメージを受けましたが本日無事届きました。以下レビューと…

ストライクウィッチーズDVD二巻

ストライクウィッチーズの二巻を購入しました。まあAmazonで発売日の二日後ほどに送られてきたので今更ではありますが。リーネとトゥルーデの活躍する3・4話を収録しているため、秘め声CDもこの二人。ぼーっと聞いてたらいきなり「お兄様!」とかいう声が収…