2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ三日目

三日目は朝9時から東待機列より並んで入場しました。10時半にならない内に入れたかな?そのままの勢いで14時近くまで東館で延々買い物を続けて帰宅という一般参加人としての通常の流れ。 しかし三日目はアドレナリンの出方が大違い、さすがに企業の時と比較…

コミケ二日目

本日は朝からコミケに行ってきました。まあ9時半くらいに現地入りして西館企業ブースへ。フロンティアワークスで初音ミクマフラーとCDとアイマスRadio for you!を購入。ミクの公式ガイドブックみたいなのは既に売り切れでガッカリですわ。 行列的にはタイプ…

明日はコミケ

今日は雨が降ってましたのでコミケはスルー。明日企業を軽くまわって昼には帰宅。明後日本格参戦という形で行きたいものです。スニーカーが増えすぎたので年の瀬に少し整理しないと・・・。

orbital period

Bump of Chickenの新盤なわけですが、ユグドラシルから一体幾年月経ったのやらというリリースなわけです。 しかしかなりの名盤ですな。星の鳥→メーデーの流れやハンマーソングと痛みの塔、時空かくれんぼなど何回聞いたか分かりません。特にハンマーソングと…

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果て」

過激派に雇われた傭兵企業PMC。ヒロシことアリーが裏で暗躍してる模様です。しかし今回最も暑かったのはグラハム専用フラッグ対ロックオンのデュメナス! デュメナスの長距離射撃を変形して足を前に出して交わし、「これぞ人読んでグラハムスペシャル!」と…

コードギアス二期が・・・!

公式サイトで情報公開されましたね。正式なサブタイトルなどは現在でも不明な模様ですが、春から放映ということと、現在MBS他で再放送をやってる時間などを吟味するとガンダム00前期の後を継いで土曜六時からになるとかんがえて宜しいのでしょうか。 ガンダ…

機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」

ここ二話のガンダム00は相当おもろかったです。前回に引き続き人革連のMS大隊によるガンダム鹵獲作戦ですが、ソーマ少尉の脳波に感応し、タダでさえ大ピンチな上に何も出来ずに気絶してしまうアレルヤ。あっさりと鹵獲され輸送管に運ばれていくのでした、し…

ピアプロ

ボーカロイドの発売元であるクリプトンがこの度開設したボーカロイドのファンサイト(というと語弊がありますが・・)ピアプロに早速ログインしてみました。 開設二日目だというのに既に多数の初音ミク・鏡音リン・レン画像やオリジナル楽曲がアップロードさ…