2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハニカムvol64

山登り後編。男坂に激しく反応する萌ちゃん。車田漫画は腐女子にとっては基本のテキストであるため、特に驚く事もありませんぜ、車田漫画にしてはマニアックではありますが・・・。王里が勘違いしてますが、お寺は仏前式というのがあるんですねえ、僕も知り…

機動戦士ガンダム00 第四話「戦う理由」

ミスターブシドーがついにデビュー。しかしあのアヘッドはGNビームガンみたいなのは持ってないのでしょうか。GNフラッグに味をしめて完全に近接男になってしまったのですな。雑誌で発表されていたカスタムアヘッドのもう一機はソーマ・ピーリス専用機でした…

AIR JORDAN I RETRO HI PREMIER

やけに長い名前で恐縮ですが、実際箱にはその通り書かれております。というわけでエアジョーダンIのレーザー仕様です。どちからというとキワモノの一品ではありますが、中々気に入りまして購入に至ったわけなのです 今回はこのレーザー仕様と赤レザーの二種…

ところで

完全なる空気漫画であったパーツのぱですが、天戸さんが出てきてから調子が良い。すらっとしていて長い黒髪に大きなおっぱいという非の打ち所なしの天戸さん。今回は><って感じで客の呼び込みをしていて超可愛い。

今週のハニカムVol63

王里の提案により山登りをするハニカムご一行の話でした。トッキーと舞がアウトドアにあわせて髪型を変えていて可愛いです。トッキーは三つ編みに、舞は普段内向きにしてるツインテールを微妙な変化ですがストレートに。もふもふピクピクよーでヤル気を取り…

ガンダム00 第3話「アレルヤ奪還作戦」

三話も相変わらず面白かったです。二期は序盤からかなり好調ですねえ・・・。各キャラの一期(特に序盤)からの変化というものを前面に押し出していて、分割ものとしてはある程度リセットした環境から初めたコードギアスR2とはかなり違ったアプローチですな。…

ボークス モエコレプラス 初音ミク

発表自体はグッスマの初音ミクに先駆けていたボークスのモエコレ初音ミクが本日ようやっと届きました。なんだかんだで多少の延期がありましたので鏡音リン・レンもどうなることやらという感じです。第一印象は非常に良い感じ。グッスマのミクやねんどろいど…

今週のハニカムVol62

今週のハニカムはスーパーりっちゃん回でしたよ!ただ普段笑わない人が笑ったせいか笑顔はかなり微妙なのは否めず、むしろその前の寝顔の方が断然可愛かったりするのです。ただ御手洗君は萌に惹かれたりトッキーの笑顔に惹かれたりするように基本的に女の子…

AIR JORDAN I LOW ベルクロ

昨年あたりから復刻と言いますか、レトロのリリースがかなり活発なジョーダンIですが、ついにベルクロ仕様という際物がリリースされましたよ。しかし色がオリジナルの中でも最もオーソドックスな白黒赤であるため、際物と言えども結構な人気を誇っております…

機動戦士ガンダム00 第二話「ツインドライブ」

ダブルオーガンダムがカッコよすぎる・・・。これは素晴らしいプラモ販促になるでしょう。トランザムで出力上げて無理からに起動というのがまた良い。ダブルオーを見つめる刹那の目が輝いていて笑いました。 アロウズの指令はカタギリさんというらしいです、…

鷲尾さんのブログで

こないだのEDに出てきたアリーのスローネについて言及されてます。ファングと疑似太陽路が増量とのことですが。ファングは搭載数が単純に増えたというとこでしょうが、疑似太陽路についてはどうなのでしょう。GN粒子の貯蔵量が増えた改良版の疑似太陽路なの…

今週のハニカムVol61

今週のハニカムは頼れる女ホール長スペシャルでした。ホール長そのものの出番は少ないですけど!ホール長以外にハニカムの事務面を把握している人がいないという恐るべき展開。店長の使え無さがもの凄い、高校生のバイトレベルの仕事しか出来ないのでしょう…

ガンダム00追記

EDのアリーの乗ってるスローネを観察してみたところ、ファングコンテナも新規になっており、更に背中にブースター的なものを背負ってますね。前に模型誌に乗っていたスローネ完全版を彷彿とさせます。ペーネロペーみたいな異形さが際だってますね。さすがに…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が2009年初夏ですって

つまるところ序の公開から二年後というわけです。ものっそい時間かかってますな〜。このペースだと急+完結編は2011か更に後になること請け合いなわけです。1作目がスーパーヒットしたおかげで潤沢に予算もありそうですし、まあじっくり作っていただければ良…

機動戦士ガンダム00 第一話「天使再臨」

相当面白い一話でした。一期やってるだけあってキャラにすんなり入れます。それにしても設定画ではずんぐりむっくりなアヘッドがアニメ内では無茶苦茶カッコいい。ブワッとGN粒子を放出する様にしびれます。 勢力図の変化としてはユニオン、AEU、人革連の構…