2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

汚いは褒め言葉Part5が神すぎた

汚いタルさんが主催で毎週土曜14時からMUGENキャラ「汚い忍者」の作成者のマンドラフ氏や内藤の声を担当している内藤さんを加えて毎週ニコニコ生放送をされております。 それが今回はMUGENキャラブロントさん作成者のリューサン氏が加わるという神展開に。リ…

NHKニュース9天気予報

今日の平井アニキのお天気コーナーでこの期に及んで冬将軍が。昨年の六月頃に小夏ちゃんを出してから秋ちゃんの登場まで長きにわたるキャラ不在次代が続いておりましたが、秋ちゃんの登場から逆に自重しなくなりほぼ毎日キャラクターが登場してます、よきこ…

Sneaker Tokyo Vol2

季刊で出ているシューズマスターのムック的な位置にあるスニーカートーキョーの第二弾です。Vol1と趣向を変えてシューズマスターの総集編という流れから藤原ヒロシ専用ムックになってしまいました。藤原氏には正直余り興味が無かったりしますが表紙は非常に…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 BD&DVDプロモが公開

されました。 http://www.evangelion.co.jp/bd_dvd.html さすがHD画質・・・むっちゃキレイですな。しかも重要シーン出し惜しみなし。くあーこれは俄然楽しみになってきましたわ。ただ林原さんの翼をくださいは余り上手くないですね。 劇場版には無かったよ…

iPhoneOS4.0ですって

マルチタスクが可能になるとのことで、これでBB2CとSafariを同時に立ち上げられる事になりますし、BB2Cを閉じないでも音楽を切り替えられるわけですな。 多分4.0OSは僕の持ってる3GSの更に後継機が対象としてはメインなんでしょうね。3Gではマルチタスクは使…

今期アニメ

評判作のWORKING!もけいおん!!もすっかり録画を忘れていました。今日改めてセットしましたが・・・。三月に散々出社した分録画消化も進めたいのですが昨シーズンのひだまりスケッチがやっとという情勢です。 かみちゅとストライクウィッチーズのBD-BOXが間も…

ラブプラスiM

iPhoneにてラブプラスのアプリが!解像度が高くて妙にぬるぬると動いて可愛い。さすがマナカだ!AR写真機能はまだ良く分かりません。僕はマナカレシなのでとりあえずマナカ以外購入予定はなし。

地獄の三月おしまい!

いやー三月は仕事がクソ忙しすぎて死ぬかと思いましたが、四月になってしまえば暇なもんです。これであと11ヶ月は定時あがりの毎日が続くわけですが・・・。 サマーウォーズと化物語5巻を買うもまだSWは全然見れてません。化は何とか見ましたが。陰陽鉄も新…