2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のtrue tears

第8話「雪が降っていない街」の感想です。 最初に告白されて幸せを噛み締めている乃絵が可愛すぎてマジ悶えます。心の底から幸せそう。眞一郎と乃絵の交際もおおよそ順調で二人で一緒に下校したりウロウロとデートしたり特に絵本について公開してからはお互…

機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」

今日のガンダム00。前回のラストで提供されたのは太陽炉のみならず、それを搭載する機体も提供されていたようです。太陽炉が手に入ってもそれを搭載してCB所有のガンダムと同等の性能を発揮する機体を作るには様々なプロセスを要するのは自明の理ですので、…

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

前回の続きからスローネに襲いかかるエクシア。しかしトリニティに交戦の意志は「私たち仲間よ?」と向かってくるエクシアを制します。好戦的なトリニティにしては結構意外な反応。トリニティはトリニティで紛争根絶を目的にしてる事には変わりはない模様で…

今週のTrue Tears

の乃絵がヤバイです。ヤバ可愛い。眞一郎が好きだと自覚してしまった乃絵が超然としていた天使から女の子にフォームチェンジしてしまったわけですが、その様子が可愛いことこの上ない。 「今日は弁当はないのか?」「無いわ!無いわ無いわ無いわ〜!」のあた…

今期アニメ

1月からスタートしたアニメももう六話が過ぎる頃になり、1クールアニメに至っては半分が経過したことになるわけです。現在のところ僕の心を捕らえて止まないのが「true tears」で御座います。このアニメの何が良いって作画や音楽も凄く良いのですが、何より…

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

ギレンの野望アクシズの脅威が面白すぎて三日間ずっとやっていました。ジオン編二部もようやく終わる・・・。ということで今週の00感想。 アバンでトリニティが基地を潰してますが、アインの火力がすさまじい。ビームライフルからして相当な威力。デュナメス…

コードギアスR2公式サイト更新

ギアスR2の公式サイトが更新されました。新キャラと新KMFが公開ですね。新キャラはスザクの同僚であるナイトオブラウンズのジノとアーニャ。前者は谷口アニメ皆勤賞の保志氏がキャストです。相葉祐希、カズマ、九太郎、ミハエルに続いての出演ですね。アーニ…

AIR ZOOM FLIGHT 95 PREMIUM

復刻したズームフライト95です。95年のスニーカー界と言えば、エアマックス95、エアジョーダン11、フットスケープなどハイテクスニーカー全盛時代。そんな最中に出たこのズームフライト95もその特異な外見から例に漏れず大ヒット。今では考えられないような…

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」

今週はアバン含め設定的に重要な要素をいくつか提示していました。まずアバンですが、80年前に廃棄された木星圏内にある有人ステーションを何者かが調査しているシーンが描かれています。調査隊はメモリなどを捜している事から何のための私設かはある程度把…