2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」

今回は戦闘まみれで面白かったです。00の戦闘シーンは凄いですねえ。テレビシリーズとしては随一と言えるでしょう。 のっけから圧倒的に強いアリー・アル・サーシェスが狩るアルケーガンダム。GNファングもミハ兄が使っていた頃のような頼りない兵器ではなく…

GTA4

GTA4を買ってからそろそろ一ヶ月ですが、まだまだ終わる気配がありません。SAと比べると出来ることが減っているように見えて、やはり多彩な展開が臨める今作。特に警察の動きは目覚ましい限りです。 MUSEUM PIECEという博物館でマフィアと戦うミッションがあ…

今週のハニカムVol68

先週手袋がクローズアップされてたのにはやはり意味があった!ということでりっちゃんの手袋に一年ぶりくらいにスポットがあたった今回なのでした。先週見てもいかにもボロボロだった手袋は、やはり素人の手編みでは1シーズンが限度のようでもうボロボロ。ト…

機動戦士ガンダム00 第8話「無垢なる歪み」

神回と言わざるを得ません。ストーリー的にも重要な話が目白押し、それに加えてコーラサワー登場、女装ティエリア、姫様が子供にうまい棒を恵まれる、アルケーガンダム来襲等と内容が有りすぎました。 リジェネが明かしたイオリアの計画においてCBの紛争根絶…

ホビージャパン

が売っていたので買ってきましたよ。 オラザク選手権のガイアガンダムが凄まじくカッコ良い。思えばデスティニーの頃のプラモは今の00のHGと比べると技術の問題かデザインの問題かhば知れませんがクオリティとしては相当に劣るものがありましてガイアなどは…

HGダブルオーガンダム

の塗装がやっと終わりました。一応全塗装なのですが、まあ下手くそなもんです。しかも最後に吹いたつや消しクリアーが吹きすぎで一部ひび割れるという自体に・・・。フィニッシャーズカラーのスーパーファインコバルトを使いましたが、凄くキレイに発色しま…

今週のハニカムVol66

どんくらいぶりかのホール長回。内容は至ってカオスで、ホール長は極妻などの任侠映画を好むようです。それも何故か喪服。何か間違った日本の影響を受けているホール長ですが、名前は帰化したものなのでしょうか。 大声を出して御手洗君の背中を掴んでるトッ…

機動戦士ガンダム00 第7話「再開と離別」

うーむ・・・。今日の展開はちょっと。一期からずっとやってきたソーマ・ピーリスが超兵から人間らしさを得ていったストーリーがたった一話でご破算になってしまう展開に首をかしげずには居られません。セルゲイ大佐はいい人だと思いますが、マリーがただア…

ねんどろいど 鏡音リン

ねんどろミクから相当な期間を置いて満を持して鏡音リン・レンがリリース。シャナと共に割とヨドバシなどの量販店でも見かける感じで、ミクのように即完売、という状況にはなってないようで何よりなのではないでしょうか。まあミクも予約は楽々出来るという…

今週のハニカムVol66

今回は余りにもカオスすぎて最早何がなにやらという感じのハニカムでした。先週とのギャップが尋常じゃなさすぎる。萌が魔性の女をこじらせすぎていて可哀想な子スレスレの域に。いやまあギャグ回なんですけど、王里や舞のような包容力のある人達が対象のう…

その名はアルケー

ガンダム00の公式サイトが更新されましたが、MSのその他の項目で「アルケーガンダム」が追加。パイロットはまあ見たままでしてアリー・アル・サーシェスですね。 http://www.gundam00.net/ms/04.html 腕と足の長さが偉いことに。スローネの系列ではあります…

機動戦士ガンダム00 第6話「傷跡」

ティエリアに超言葉責めにあうサジ。まあティエリアの言うことは最もなんですが、正直全く関係ない世界に生きてきたサジにそこまでの責を背負えというのも結構無理のある話という気がします。 一方のルイスはやっと二戦目。ソーマ少尉との絡みが宜しかった。…

ボークス モエコレプラス 鏡音リン

ボークスから初音ミクに続いて鏡音リン・レンもリリース。フィギュアも二体になるため値段もまさかの一万超えという甘えの無さです。僕としましてはリンがいれば良かったので抱き合わせにも等しいダメージを受けましたが本日無事届きました。以下レビューと…

ストライクウィッチーズDVD二巻

ストライクウィッチーズの二巻を購入しました。まあAmazonで発売日の二日後ほどに送られてきたので今更ではありますが。リーネとトゥルーデの活躍する3・4話を収録しているため、秘め声CDもこの二人。ぼーっと聞いてたらいきなり「お兄様!」とかいう声が収…

今週のハニカムVol65

今週のハニカムは凄すぎます!トッキー大炸裂。規子かわいいよ守時。電車の中でニヤケそうになりましたよ。それくらい今週のトッキーの破壊力はヤバかったということです。 一週間お休みの御手洗。強がるものの生理のせいでいつも以上に体調が悪いトッキーは…

GTA4

木曜に買ったGTA4日本語版に夢中な毎日です。GTA3〜サンアンドレスまでと比べるとグラフィックの向上が凄まじいですな。さすが次世代ハード仕様というところですね。PC版も出るそうですがサクサク動かすにはどのくらいのスペックになるか想像も及びません。P…

機動戦士ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」

新たなイノベイターが出現しました、しかも何か新MSがロールアウトしたみたいな物言い。イノベイターもMSに乗って戦う気なのですが、オリジナルのGNドライブがあるわけでもない中、ボスクラスの敵MSとしての地位はどうやって持たせるのか注目どころ。疑似太…