2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のカオスだもんね

今週のカオスはキャプテン・ケン最終章。川から見た風景が、たくさんの橋や高速道路で埋まってしまっているっていうエピソードが出ていました。東京付近の川から見ることなんて普通は考慮しないのでしょうけど、江戸川とか向川、夙川など知ってる自分からし…

リボーン

衝撃のクローム髑髏参上からついに戦闘に、ツナの超直感ですぐに分からなかったり髑髏の態度からしてそのまま骸が憑依しているわけではなさそうです。ツナにキスしたり言葉づかいが骸が憑依してるのならさすがに痛すぎますぜ。犬と柿の不服そうな態度がどう…

銀魂

こち亀記念二週目という暴挙。さっちゃんの「心が胸や頭でなくて、グラサン(ry」って下りで爆笑。へっ汚ねえ花火だぜ。汚い花火だなあ。

ブリーチ

何かエスパーダが全員出てきました。ウルキオラの上にいる№1は一体誰なのか。

ONE PIECE

今週は感動的でした。ゴーイングメリー号がどういうわけか復活、ここらへんは無理を言わしてる展開ですが、船を直してくれる妖精だか伏線になっていたんでしょうね。一番にウソップが気づいた仲間であり、帰るべき場所たるメリー号に「海へ!」をかけ声に飛…

今週のジャンプ

ではジャンプ感想。

スターゲイザーが映す世界

スターゲイザーではユニウス7が落ちたときの圧倒的な、質量による破壊、その中の混乱が描かれています。セレーネが水の中を抜けていくことで視聴者からの視点でも明確に伝わってきます。STAGE-2と3は見てませんが3の宇宙ステーション強襲による一つの戦闘に…

MS

一話で戦車しかないところに謎のジンが現れ、その圧倒的な力になすべくがありません。暗闇の中に現れるジンの重厚さとMSが金属でできているということを強く印象付けています。MSに対するアプローチを大きく変えてきているといえます。命をかけた攻撃でジ…

起動戦士ガンダムSEED C.E73 STARGAZER

STAGE-3のプロモーションが公開されました。 http://www.b-ch.com/sg/ アストレイとは違うアプローチの外伝ということで注目された今作です。DESTINYにもっとも欠けていた要素は色々あれども、特に「ディティール」といえます。ユニウス7が落ちたときの地球…

今週のカオスだもんね

今週はキャプテン・ケン第二話。川から海へ、レインボーブリッジなどを通って一回りってとこだそうです。眠らせナイトを聞いても思いますけど、カオスは今のケンちゃんアカザーとシャクライ氏になってから凄く楽しそうですよね。ただ漫画を書いてるだけでな…

今週のカブト

矢車さんがグレて帰ってきた(;´∀`)しかも強いし、被害妄想にとりつかれていて凄いことに。今、天道はどうも天の道から外れてるというかパッとしないんでここは矢車さんが勝って欲しいなあ。戦いの神ガタックがあんなあっさり負けるってどうなんだー!

今、俺は笑いたいんだ

*無限のリヴァイアス17.18話感想 アニマックスでリヴァイアスやってました。面白かったので感想にします。 エアーズ・ブルーが失脚し、コントロールを失い始めるところです。同型鑑がおそってこられたため、艦内の恐怖と焦りが頂点に達しつつある中、昂治と…

マイボス・マイヒーロー

昨日マイボス・マイヒーローが最終回を迎えました。今期好評を博したドラマでございます。元ネタは何か韓国らしいけど、ほとんど変えてしまってるらしい、見ての通り日本の青春ですものね、完全に。 「青春に帰る」 マイボス・マイヒーローは榊真喜男が高校…

ねむい

今日書くことないです・・・。 明日か明後日か森田まさのりの「柴犬」について感想書きます。

今週のカオスだもんね

今週はキャプテンケンのクルージング取材でした。仕事でこうやって色々やれるって、今はスケジュールがキツキツみたいですけど素晴らしい話だなあと思います。養老天命反転地みたいな外れもあるみたいですけど。船舶免許を実は持っていたアカザーさん。船で…

カオスだもんね!

週刊アスキーで遙か昔からレポート漫画の「カオスだもんね!」が連載されていますが、1999年頃にPCを手に入れてから色々PC雑誌を読むようになりました。その時週アスでやっていたのがこの漫画でして、99年ころなら9巻くらいの内容だったかな。デンドロビ…

とLOVEる

やべー今週はエロすぎ。パンツどアップの上に何かスジが・・・。小中学生を否応なく刺激する21世紀の桂正和になっていく予感がするぜ!

アイシル

神龍寺は破れたものの本気で取り組む気になった阿厳のことが負けた事を遙かに陵駕する喜びだったようです。超天才阿厳の才はかくもチームメイトを照らす輝きだったんでしょうなあ。んで何かブランカが出てきた。

銀魂

やはり悪党だった商人。それを察知してて、そしてミツバのためを思って突き放していてもどこか後ろめたいというか、土方には思うところがあったんでしょう。だから何時にも増して不器用な行動に出てしまってわけですな。それを全て分かっている近藤、そして…

リボーン

マーモンはアルコバレーノかなりそこないか、秘めたる強大な能力が気になる。九代目の危機にかけつけた家光、日本的にみればアッー!ってシーンに見えますが、イタリアって感情を素直に表に出すのは、セリエを5年くらい見てても思うところです。しかし何か意…

巻頭カラー ONE PIECE

仲間の無事を確認したルフィ、これはルフィの力になり勝利への道になるのかと思ったらルッチがルフィを圧倒。さすがCP9の最後の砦。佐官クラスと麦わら団。ナミが佐官と渡り合ってるのはどうかと思うんだけど、まあ一応CP9一人倒してるからなあ。佐官を退け…

今週のジャンプ感想

さて今週もジャンプ感想行きます。

エヴァ

なんでも映画やるそうで、しかも四本って多すぎないかな?総集編やるわけでもなさそうだし。エヴァはいわゆる時代の寵児で放映当時のバブルが終了し、行き詰まった時代を反映してます。今そのままの手法でやっても当時の半分のインパクトも与えられないので…

今日は

今日も今日とてバーチャ5。サラはペース握るまでリーチがある技でちょこまかした方がいいのかなあ。肘をガードさせた後の二択といっても近づくのもままならないかしら。対戦をまともにやるのはかなり先になりそう。

QMA

カードを財布ごと盗まれたので新規で作り直し。また頑張ってます。二回やって二回とも二位で終わった。キャラはルキアでございます。得意ジャンルはスポーツで特に海外サッカーで間違えることはまずないと思ってます。やっぱ好きな分野じゃないと楽しさが全…

バーチャ5やりました

4の初期くらいまでは弱いけど結構頑張ってバーチャやってました。結局ほとんど勝てなかったです。今日クイズマジックアカデミーやりに行ったついでにやりましたが、やっぱ面白いですね。カードも買いました。昔からずっとサラなんですが、ドラゴンキャノンや…

スティール・ボール・ラン9巻

SBR9巻買いました。聖人の脊椎を巡って、ジャイロ、ジョニィとDio、アメリカ合衆国の三つ巴を書いた一冊ですな。サンドマンやポコロコと比べるとDioは遺体レースに加わり戦闘能力を得て物語の枠にガツっと入ってきたわけです。迫るブラックモアから逃げるス…

銀魂

総悟の土方に対する嫉妬が爆発する今回。土方はやはり秘密警察のようなものである新撰組にミツバを値か近づけないようにしたいという配慮なのでした。総悟もそれは頭にありつつも秒に伏す姉上の現実を見てやるせなさのやり場が無くなっちゃったって感じです…

リボーン

山本が勝利。ゲエー鮫が超リアル。ゲエースクアーロが死んだぜ。スクアーロとザンザスの過去シーンがありますけど。ザンザスに傷がないように見える。髪の願掛けはスクアーロしか守ってないみたいだけど。今のザンザスとスクアーロの関係と昔の関係は違うよ…

ブリーチ

虚圏に乗り込んで早くも戦闘の様子。まずはチャドあたりが力を見せつけてくれるのでは。石田親父と黒崎親父は顔見知りの様子。黒崎父は力を失っていてその時に奥さんを殺されたのかな。