2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語 BD一巻「ひたぎクラブ」

会社から帰ってきたらAmazonから来ておりました化物語のBD1巻。現在大変な売れ様で軒並み品切れ状態だそうですね。まだキャラコメンタリは見てないのですが、とりあえずひたぎクラブを一周。やはり面白いしガハラさんが可愛い。 EDは一話から完成版が入って…

ハニカムVol108

今回は久々のりっちゃん回?というよりはりっちゃん弟にスポットを当てた回でした。りっちゃんは基本的にぶきっちょなので裁縫などは弟の役目であるようですな、セーター回にもそんな感じでしたが。 御手洗は上着をかしてあげるなど割と自然にフェミニスト的…

Saga2 終盤戦

最後のダンジョンをクリアし、アポロンをも打ち倒し残るは非常階段を駆け下り最終防衛システムとの決戦を残すのみとなりました。アポロンはやはりメチャメチャ凶悪で魔力の低いメカは二回目のフレアで死亡。回復が間に合わずフレア後のマサムネで人間男も死…

つばさキャットその一

化物語もあと二話なわけですが、11話が我が千葉でも放送されました。一話から登場していた羽川翼の怪異は既に解決してしまっている、というところから始まるあたり他のキャラと違いますね。回想する形で怪異とその原因について語られたわけですが、このつば…

化物語

友達に勧められて録画していた化物語を10話までほぼ一気見しましたが、このアニメ無茶苦茶面白いですね。一話・二話のひたぎクラブはそれなりに画面の動きがあるエピソードで通常のアニメと変わらないのですが、三話のまよいマイマイ其の一なんてひたすら戦…

Saga2が面白い

サガ2秘宝伝説を買ってきたわけですが、ぶっきらぼうさ加減がそのままに移植されてて新鮮ですらあります。初っぱなから俺たちも連れてってくれ!と理屈無用に付いてくる仲間達にやはり私もついていこう、とついてくる先生などちょっと吹きます。 なにぶんラ…

東方星蓮船 全クリ感想(ただしイージー;;)

まあ貧弱イージーシューターなので、イージーのみなのですが全キャラ全種類でクリア出来ました。まあさすがにイージーなので簡単なわけですが、EXステージへ突入することが出来ません。とはいえエンディングはグッドエンドになるため、それについては全員堪…

ドラクエ9 Wi-Fiクエスト ロクサーヌ編(ネタバレ)

Saga2を買いましたので、通勤時はもうドラクエはやってないのですが、新クエストが来るとやはりやってしまうわけです。今回はルイーダさんに続きロクサーヌが味方になるクエスト!ロクサーヌといえば赤いアフロばかりを売りつける事に腐心しろくな物を売らな…

AIR JORDAN I RETRO HIGH

ジョーダン1のパープルメタリックが届きました。 まあ見たまんま。メタ緑とメタ赤の紫版そのままです。オリジナルカラーにもある色ですね。まあオリジナルカラーと言ってもシュリンクレザーがかなり目立つでオリジナルっぽさはあまりないですが。 色は濃い目…

ハニカムvol107

今回は月の十五夜話という時節ネタ。フラグなのかどうか分からないですが、萌が非常に良い娘でした。よかった・・・魔性の女なんていなかったんだ・・何だぁ俺が騙されただけかぁ・・・、という気分になりました。 御手洗はあれで結構一途ですなあ。

AIR JORDAN I RETRO HIGH 黒灰

日本では未発売のジョーダンI黒灰です。日本未発売であるものの海外では相当潤沢に出荷されているようで、日本では並行輸入系のお店で他のジョーダンIの正規価格より安いという状態。ブルズカラーもバラ売りで一万八千円程度と割かし安価ですし。ほぼほぼオ…

東方星蓮船 委託販売開始

本日より東方星蓮船が委託販売ということで、会社も振休であるため昼頃にはメッセサンオーからの荷物が到着。秋葉でも見かけなかった地霊殿と同時に購入でこれで花映塚と文化帖以外は揃った事になります。・・・がクリアしたのは永夜抄と妖々夢だけ、しかも…

STUSSY DELUXE x DR. MARTENS DESERT BOOT

Stussy別注のドクターマーチンデザートブーツです。Deluxeラインということで定価はお高めの¥29,400なり。楽天のice fieldで買った並行輸入ものですので24000円くらいで買えましたがそれでも結構なお値段ですな。さすがブーツというところでしょうか。 ヒー…

ハニカムvol106

久々のホール長回。前のホール長回でもそうですが、さすがにホール長はカオスになりすぎていじりにくいのでしょうか。ギャップ萌えで推してくる傾向にありますな。今回のホール長かなり可愛いのですが、ちょっとトッキーが入った顔になっております。作者さ…

最近ぬらりひょんの孫が面白い

と言っても過去編あたりからずっと面白いんですが。過去編は爺ちゃん及び秀元のカッコ良さにつきますが、現代に戻ってからこの漫画をグイグイ引っ張り上げているのは明らかに現代に転生した羽衣狐。 淀君に取付いていた過去編では情けないやられっぷりを示し…

インドカレーが美味しい

今日は職場近くのインドカレー屋で昼食を取り、晩は自宅近くのインドカレー屋で摂りまして。ナンが凄く美味しくて困ります。 問題はカロリー・・・5月から食事制限をして体重がかなり減りましたが、カレーで300Kcal、ナンが一枚150g程度で400Kcalくらいはあ…

ハニカムVol105

いつもの王里×舞話でありまして、特筆すべきことは余りないです。このかっぽーは何の問題もなく順調ですな。王里はもっと近付きたいと思ってるのでしょうけど、この距離感が絶妙なのです。舞も女の子、デブが好きでも自分がデブになるのは当然好ましくないわ…

ミラノダービーは

まあ案の定ボコボコにされてしまいました・・・。開始10分くらいまでは五分の展開だったのですが、サイドを突かれるとどうしようもありませんね。コンビーネーションで攻め立てるインテルに対しミランはパトの個人技以外の打開策が見あたらず、がットゥーゾ…