ドラクエ9 Wi-Fiクエスト ロクサーヌ編(ネタバレ)

 Saga2を買いましたので、通勤時はもうドラクエはやってないのですが、新クエストが来るとやはりやってしまうわけです。今回はルイーダさんに続きロクサーヌが味方になるクエスト!ロクサーヌといえば赤いアフロばかりを売りつける事に腐心しろくな物を売らないイメージがあるわけですが、やはりその正体はまともではなかったわけです。

 ロクサーヌがいつの間に宿屋にいたかはもう余り覚えてないんですが、ルイーダがリッカを連れて宿屋に行ったときはもういたのだったかどうか・・・。宿屋協会と宿六会の二重スパイだったわけですな。しかしその割に別に仲間にしても高レベルというわけではありませんでしたが。
 あと宿六会の狩ってるギャングアニマルがタフすぎて面白いです。HPが3000くらいはあったのではないでしょうか。さすがに高レベル魔王を相手どってる今では物の数ではありませんが。
 ロクサーヌんも育てて使用に耐えるようにしようと思います。ルイーダさんもなんだかんだでステータス底上げスキルは全部とって僧侶と賢者がレベル99でどこに出しても恥ずかしくないまでに育ちましたし。

 やっぱ面白いですねドラクエ9は。