東方星蓮船 全クリ感想(ただしイージー;;)

 まあ貧弱イージーシューターなので、イージーのみなのですが全キャラ全種類でクリア出来ました。まあさすがにイージーなので簡単なわけですが、EXステージへ突入することが出来ません。とはいえエンディングはグッドエンドになるため、それについては全員堪能できて一安心と言いますか。
 星蓮船の行く末はクリアしたキャラによって
1.寺に変形して地上で命蓮寺として里や妖怪の信仰がぽこじゃか集まっている
2.魔界運航船として魔界と現世を度々行き来している
という二種ある感じですが、どっちが正史なのか、はたまた寺から船に戻ることも出来てしばしば変形してるのか・・・。非想天則だと命蓮寺になったぽいですけど。弟子ではあるのですが、毘沙門天自体は四天王の中でも非常に有名なので、信仰を集めるにはうってつけの看板ですな。
 EDの白蓮さんが非常に可愛い。しかもファンシーなチラシを作って配っているあたり年甲斐がないやることが若い。ほぼ完全に真っ白善人であるため、うそくせーとばかりに神奈子様には警戒されちゃってますけど。エンディングの半分あたりはExのネタ振りですので、ノーマルクリアを目指すとします。