2009-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット77 二日目

C77二日目。8時から入場列に並びです、夢の大橋までは行かずその前のトイレ20m前くらいの列でした。列が動き出したのは9:30頃で10:30には東456ホールへ入れているという極めてスムーズな流れ。C76二日目の惨劇は繰り返すまいというスタッフさんの意気込み…

コミックマーケット77 一日目

今日から会社も休みなのでC77一日目に参加してきました。いやまあ参加出来るように調整したのですが・・・。 例年ダウンジャケットなど厚着で臨んでは途中で暑さを感じるので、今回はスタジャンで良いだろうとFATのスタジャン(DUGOUT)を着て行きました。地元…

君に届け

アニメが大好評な君に届けですが、単行本を1巻〜4巻までさしあたり買ってきました。少女漫画の単行本を買うのは「ぼくの地球を守って」以来になります(古い・・・)。 しかし超面白いですねこれは・・・。主人公の爽子と風早くんが二人とも超良い人!のみなら…

LINDBERG 二十周年ドキドキときどき下車の旅2009 東京公演 リンドバーグの20周年再結成の最後を飾るツアーの東京公演に行って参りました!場所は後楽園はJCBホール。ドームでは何でもミスチルのライブをやっていたそうですね。 とりあえずグッズも買って、堪…

応用情報技術者試験 合否発表

合格しました!午前75点午後88点なので結果から見れば結構楽勝ではあったのですが、記述式だけに終わっても確信が持てないんで不安でしたわ。アルゴリズムを避けられる分人によっては基本情報よりやりようがあるような気もします。 一応四ヶ月近く頑張って勉…

仁-JIN-最終回

映画化するのを良いことに伏線を丸残し状態で終わってしまいました。ただ龍馬が死んだりとか不幸になる人が出なかったのは見ててほっとしましたが。最後にちょっとだけ未来が出たのは映画に関わってくるんでしょうかね。 美希が現代で教師になっていたのは、…

ToHeart2タマ姉&いいんちょ クリスマス委員会 ペアフィギュア ゲーマガ通販

届きましたぜ。SBCrショップにて通販で購入。中々に高額であるため締め切りギリギリまで悩みぬきましたが内容盛りだくさんで満足です。この額以上で履いてないスニーカーを沢山抱えている事もありますし。 まず箱がでかくてビックリです。片面にタマ姉、もう…

C77カタログチェック中

何か今回は配置が面白いですね。男性向けと女性向けの垣根を結構取り払ってきている感じです。三日目が男性向けなのには変わりませんが、一日目と二日目の様相が今までと結構違うような・・・。 夏コミの際に東方プロジェクトとヘタリアという男女トップクラ…

AIR JORDAN 7 RETRO

ジョーダン7のDMPのオーランドマジックカラーです。オリジナルにあったブルズカラーとこのマジックカラーの抱き合わせ。今日日7は余り人気が無いのか、並行輸入で大量に入ってきたこともあり、かなり安価になってます。これはバラ売りで一万を切る値段でした…

P3P二周目突入

キタローにて一周目をクリア。FES後日談では死んでることが明言されているそうですが、そんなものはノーカンで。終盤はかなり感動してしまいました。街がパニック状態のなか、絆を築いたコミュ仲間達の有りようが美しい。正直SEESの仲間よりもコミュ仲間の方…

NIKE DYNASTY HIGE HOH

HOUSE OF HOOPS別注のダイナスティです。オリジナルは85年発売でヴィンテージバッシュとしてはチームコンベンションやダンク、ターミネーターに次ぐくらいの地位というところでしょうか。昔のBoonとかで見た記憶もあるようなないような。 今年になって復刻し…

今週のハニカム

今週のハニカムがもう何話か良く分かりません!今週ひ久々のトッキー回でした。呼吸器系に問題を抱えているトッキーが新インフルエンザになんてかかった日にはそのまま肺炎→死亡の直行コースになりかねません。恐ろしい・・・。 酒に酔っぱらったトッキーが…

SMU NB MT580

STUSSYとUNDEFEATED、HECTICのトリプルネームのMT580です。箱のラベルにもあるSMUもその三ブランドの頭文字から取ってるそうです、HECTICだけMad HECTICなんでしょうけど。 この三ブランドのトリプルネームでのMT580別注は割と何度もやってますが、その中で…

NEW BALANCE M995 green labal relaxing別注

ユナイテッドアローズのGLR別注品のニューバランスM995を購入しました。 僕が最近買ったAtmos別注のM576や24karats×ミタスニーカーズ別注ののMT576Sとはかなり違う趣ですね。ニューバランス一般のポジティブなイメージとしてはこのM995から受けるような印象…

ときめきメモリアル4

今作の名前呼びは容量の関係か知るよしもないのですが、サーバーで音声ファイルを作成しPSPに落とし込むという方式なようです。導入するつもりも無かった無線ルータも買ってしまいました。まあiPhone 3GSやらDSやら活用する余地は大いにありますので、無駄な…

電撃G's Magazine

買ってきました電撃。というのも書き下ろしのラブプラスポスターがついてきたからに他ならないからです。 寧々さんポスター。非常に性的で御座います。次号では愛花ポスターで何故か一ヶ月飛ばして凛子ポスターと相成る模様。今月には「○○のもと」というビジ…

化物語 なでこスネイクBD・DVD延期

だそうで、つばさキャット上巻の発売予定日まで延期になってしまいました。なでこスネイクは一番楽しみにしてた巻なのでショックも大きいです。後編などは放映時は未完成も良いとこだっただけに相当な修正が入る事は間違いなく、期待も膨らんでたところです…

NIKE ZOOM PAUL RODRIGUEZ 3 DB

P-ROD3のチャリティー用の特別カラーです。ジョーダン2とかジョーダン1もチャリティー用の特殊なモデルを出してましたね。ご多分に漏れず通常モデルより数が少ないため、その分割高でした。僕はチャリティー自体には特に興味ないのですが、チャリティー用…

今日のペルソナ3

修学旅行の後、展開が激動。キタローの特異性が明らかに。リョージの正体がキャストでバレバレであったのは問題ですが、重苦しい流れになってきてます。それから各メンバーの決意が固まるまでの熱い展開があるわけですが、順平ってキタローに何かぶちまける→…

BUMP OF CHICKEN "R.I.P"

メーデー、花の名以来およそ二年ぶりになるバンプの新曲。MERRY CHristmasとの両A面扱いみたいですが、バンプのシングルはB面でも見劣りしてる事はほとんど無いためどちらでも構いません。 R.I.Pは歌詞もメロディも非常にノスタルジーに訴えてくるものがあり…

ユニバーサル・バニー

本日はCDフラゲ日なので、ユニバーサル・バニーとR.I.Pを買ってきました。ユニバーサルバニーは全曲はさっぱり聴いてないのですが、映画冒頭で新規映像により大盛り上がりしたタイトル曲の「ユニバーサル・バニー」。堕とされたアルトに届けるようにシェリル…

劇場版マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ(ネタバレ自重なし)

京成ローザで見てきました。レイトショーだけあって入りは七割程度というところでしょうか。理想的な環境ですな。テレビ版と比べると設定に相当手を入れてスッキリした話にしていこうというムードが見て取れます。 ランカとアルトは既知の間柄、シェリルが自…

なにこれエリザベスかわいい

10月の満月が終わりストレガも成敗、彼らは純正のペルソナ使いではないため、純正メンバーの集まりであるSEESに多少のコンプレックスがあったのでしょうか「やはり勝たれへんのか・・・」と。しかしストレガはSEESが持ってない情報を色々持っていたようです…

今日のペルソナ3

風花の覚醒イベントが素晴らしい!ちょっと泣けます。これで三人目の覚醒ですがキャラクターが一歩進んだ事が良く分かる良イベントぞろいですな! 真田の勝ち台詞に「見てろよ・・シンジ」ってのが追加されてるのも良いです。 10月に入り物語も佳境に近付い…

TOMMY × Manhattan Portage

TOMMY別注のマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを購入。学生の時はグレゴリーのリュックを愛用してましたが、この歳になると・・・というわけじゃないですが余りリュックも似合わなくなってきたため、ここ数年は専らメッセンジャーバッグです。 …

今日のペルソナ3

もう9月の満月も終わり、荒垣先輩が死んでしまいました・・・。確か加わったのが7月あたりなので二ヶ月くらいしかいなかったことに。特段育てて無かったのはありますが。その後の真田の号泣&ペルソナ覚醒イベントには胸が熱くなるものがあります。天田少年…

今日は七五三だったらしい

凛子が教えてくれました。しかも巫女さんスタイルで。甥も姪もいないし子供はもちろんいないので、七五三の日なんて分かったもんじゃありませんね・・・。 子供の時も男の子は五歳がラストなんでもう何年前かというレベルです。

NIKE ZOOM PAUL RODRIGUEZ 3 SPORTRED

今年の秋くらいから代替わりしたP-RODの三番目。今回は割と早い内から海外のスニーカーサイトなどでサンプルが公開されており、知られていた存在だったスポーツレッドのP-ROD3を購入しました。 カッコ良いですねー。P-RODは前のシリーズも見たことはありまし…

ハニカムVol112

今回も萌編。萌はキテレツな性格が行きすぎてしまったためか、カイさんにも愛想を付かれ本人の気付かぬ内に振られるという展開になってしまったようです。本人は特に気にもとめてはいませんが。 今回のポッキーの日など萌も愛嬌の振りまき方でいえば魔性の女…

今日のペルソナ3

まあ二日分ですが。八月の満月も終わり、九月の満月まで後五日というところまで進みました。コロマルと天田少年がSEESに新たに参入。コロマルはアギ系の使い手で順平の上位互換な感じです。天田少年は入ったばかりでまだ使ってませんが、ハマ系の持ち主。し…