2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9

ロクサーヌさんのWi-fiショップにアリーナとククールのブーツが納入されたらしいですが、昨日も本日も出てきやしません。相変わらず赤いアフロばかり・・・。配信ストーリーイベントも進んできておりますが、話の中心はセントシュタイン城に関するものである…

久しぶりの・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8057609 うp主が闇系の入院を乗り越え東方陰陽鉄新作が久しぶりにうpされました。相変わらず面白いですな・・・、間が空いたからでしょうヴァナキャラ東方キャラほぼ総出の導入話。サービス満点な回で御座いました。しか…

ハニカム vol104

今週のハニカムは8月ももう終わりということで、今年分最後の夏の風物詩として皆で花火をやる、というお話。特に誰かに焦点をあてた話でもありませんので昨年で言えば夏祭りの回に該当するんでしょうかね。昨年は夏の風物詩は夏祭りと打ち上げ花火、今年はバ…

セリエA開幕

ここ数シーズンカカに依存する形で進んできたミランのカカを失っての開幕は無難に勝利したようです。よかったよかった。Youtubeでダイジェストしか見てないので内容について言及出来ませんが、二得点ともパトのゴールで一点目はロナウジーニョのパスからパト…

東方非想天則

黄昏フロンティアの最新作「東方非想天則」を購入しました。買ってきたのは月曜日なのですが、とらのあなB館に入るまでがこれまた大変で午前11時にもなってないうちに入場列が形成されておりUDXビル前で20分程並ぶ始末。ちなみにメロンブックスは入場規制で…

サマーウォーズ

シネプレックス幕張でサマーウォーズ見て参りました。13:50からの回ですが何と満席。狭い箱ではあるのですが、ネット予約しといて良かったですわ・・・。 内容としてはもう満足な出来。時かけのときもそうでしたがEDロールの演出が素晴らしい。時かけは奥華…

ハニカムVol103

王様ゲーム回。まずは萌が御手洗のほっぺにチュー。御手洗は大喜びでやはりまだまだ萌に気があるんですな、実らぬ恋ですが・・・。二回目は舞がトッキーのおっぱいに顔を埋めてますが、トッキー巨乳ネタが最近多いですな、いいことです。トッキーはまだ一年…

C76 コミックマーケット三日目

二日目で精根尽き果てたため、三日目は朝八時半くらいから友達と西列に並びました。最初に西に用がありましたので・・・。二日目に引き続き日差しはキツく、待機している間はキツイものもありますが、同行者がいる上に二日目の東駐車場に比べ一時間半ほど待…

C76 コミックマーケット二日目

コミケ二日目に参戦してまいりました。地元駅始発で国際展示場駅に六時半頃着。駅からは西列の誘導しかしておりませんでしたが、まだ東駐車場が閉まるにはさすがに早いだろうということで、東駐車場へ向かうと交通整理が活発に行われており、まだ東駐車場へ…

時をかける少女

食事をしながらテレビをつけたら時かけがやっててビックリ。大体土曜とか金曜ロードショーでやってたイメージですので、火曜八時からとかお盆でお休みの人達に併せた放映だったようですね。 DVDもBDも持ってるので何度目だっていう視聴ではありましたが、見…

AIR JORDAN I RETRO HIGH

ジョーダンI Do the right thingとして発表された二色のうちの一つでおます。DTRTと銘打たれてはいますが、オリジナルに存在する赤メタリックとグリーンメタリックを復刻したというイメージでいいのではないでしょうか。シュリンクレザーでしわしわなのが残…

ファントム オブ インフェルノ

けいおんの裏で今まで録画を撮り貯めていたファントムを休日を活かして一気見しました。面白いですなこれ、原作はやったことないのですが、真下アニメの中でもトップクラスに面白いです。キャラ立ちが非常によく、レイジは男前だわエレン、キャルは可愛いわ…

ハニカムVol102

今回は夏の時節ネタ、バーベキュー話前編。トッキー主催ということで豪華な食材が用意されております。フォアグラにされて食われるんじゃないかと怯えるりっちゃんは初期話のテイストがあって可愛いですな。炭焼きに詳しいのはおそらくガスが常用できない鐘…

ドラゴンクエスト9 Wi-Fi配信

Wi-Fiによる配信でアリーナがリッカの宿屋に訪れるというイベントが解禁されましたね。話かけるとアリーナ衣装が色々もらえちゃったりします。宿屋の最大拡張とかプレイスタイルによっては少々シビアなものもあったり・・・。エンドールの武術大会で優勝した…