2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE TERMINATOR HI SUPREME

ヴィンテージターミネーターに緑のターミネータープレミアムに続き、今年三足目のターミネーター購入。Atmosで購入したターミネーターHiサプリームです。 カラーは清潔感を感じる白×ゴールド。スォッシュとヒールのNIKEの素材はメッキがかかった樹脂のような…

MoE トールアーマー実装

ちょい前から噂になっていたMoEのキャラクターデザインTo-ru氏が新たに書き下ろした鎧がこの度練金の森経由ではありますが、実装されました。練金経由と言っても出てくるのはレシピなので、ゆくゆくは安くなっていくものと機を待っていたのですが、今日には…

今週のハニカム

トッキーが超かわいかった今週。何かトッキーと御手洗の人間関係が妙に進展しています、主にトッキーの中で。 ただ今回あえて注目したい点はトッキーがクレームつけられる際に「小学生かと思ったわ」と言われている点です。つまりトッキーはすごく童顔、ロリ…

今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今回は次回以降の展開の前段階といったとこですな。しょっぱなはギアスを得る奴隷時代まで戻ってしまったC.Cとカレンにボコられるスザク。カレンは憤る割には前回大した抵抗も出来ずなすがまま状態になっていまして、相手が攻撃してこないという段階になって…

今週のゲルト

今週のストライクウィッチーズのゲルトさんがもの凄く可愛かったのです。最初はツンケンしてるのに、芳佳に回復してもらうや否や、笑顔を向けて飛んでいったり、哨戒から戻ってきたところで笑顔で手をあげたり、最後に「ありがとう」などニヤニヤしてしまい…

バジリスクマザー

今日はスルト鉱山の奥の方のバジリスクマザーが出現するポイントまで行ってみました。途中飛び石を落ちながら渡ったり、水のクッションに飛び込んで下を目指すという作りになっていて楽しいです。人も沢山いてアトラクション気分ですな。バジリスクマザーの…

MoE スルト鉱山実装

スルト鉱山に早速行って参りました。詳しいことはまた書きますが、人が大勢いて凄く楽しいところです。地下水路もかくやという立体構造ぶりで訳が分かりません。週末には奥の方に行ってみようと思います。

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今週のギアスは何かよく分かりませんでした。最後のギアスを貰う前の奴隷時代まで記憶が退行したC.Cが可愛かったです。 カレンはリフレインを撃たれることはなく、腹パンで終わり。しかし生身対決ではカレンもスザクに全く歯が立ちませんな。何か前回に思わ…

時をかける少女

いやー時かけは何度みてもおもろいですな!去年の放送時はHD画質を堪能出来ませんでしたが、今回はプラズマテレビがあるので楽しめましたよ。最初の細かい字幕まで凄いくっきりと見れて最高です。これはBDが楽しみ。 内容についてはもう何度となく感想を書い…

今期のアニメで

ストライクウィッチーズが凄く面白いのですが!GONZOは窮地に立たされすぎたあまりついに覚醒してしまったのか・・・・。パンツや兵器という見た目のインパクトだけでなく、キャラクター、ストーリーともに高レベルな感じです。もっさんと宮藤のやりとりが見…

今週のハニカム

今週のハニカムは1周年でカラー表紙に。二巻の表紙とかで普通に使われてもおかしくないクオリティで御座いましたよ。 内容としては1周年&50話ということで、全キャラを登場させての仕切り直し回です、まるで最終回とも言えます。時計を持ってないので駆け込…

ギアス公式サイト更新

新KMFのギャラハッドとパーシヴァルが登場。両方ともラウンズ機ですな。ガラハッドはランスロットの息子で円卓の呪われし席に座ることが出来た汚れ無き騎士という有名どころ。まさにナイトオブワンの乗機のふさわしいところです。パーシバルは聖杯探求に尽力…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

カレンがリフレイン漬けにされちゃう><な今回のギアスR2ですが、見所満載でしたな。カレンは皇帝ギアスで敵に回ることになると思ったらまさかのリフレイン中毒により敵になってしまうのでしょうか。スザクも最早引き返すつもりなど無いということなのでし…

日テレでゲド

がやっておりますが、なんだかよく分かりません・・・。次週はトトロと時をかける少女がやるので楽しみです。

ガンダム00セカンドシーズン

と称しましてガンダム00二期の情報がチラホラ出てきてますね。何でもガンダムマイスターは全て続投ということです。ロックオン・ストラトスについては、一期のロックオンが墓参りをしたシーンや今際の際などで出てきた双子の兄弟がコードネームを引き継いでC…

今週のハニカム

エントリが埋まっているので一日後倒しでかきますがっ!今週のハニカムが結構衝撃的でした。萌ちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ。というわけで1話・2話を飾ったヒロインがめでたく退場ということになってしまいましたが、まあハニカムらしい落ちなのは違いありま…

ギアス公式サイト更新

されましたね。見所はKMFのとこですが、早くもランスロット・アルビオンと紅蓮聖天八極式が出た割に、改修されたトリスタンは乗ってません。順列的には後になるのでしょうか。 設定画を見てみると紅蓮もランスも完全に別物。紅蓮は右手とコクピット周りは元…

新ランスロットと新紅蓮について

携帯電話で見れるコードギアスnetによるとランスロット・アルビオンと紅蓮聖天八極式(しょうてんはっきょくしき?)というそうです。どちらも謎の機体ということで書かれております。アルビオンはアーサー王の納める国、もしくはグレートブリテンのこと。つ…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

見所がありすぎる・・・。とりあえずシャーリーぃぃいいいいい!ルルーシュの最後の絶叫が悲しすぎる今回なのでした。 まず新OPからして見るとこありすぎます。紅蓮とランスロットが新型に!しかも同じ規格になっているようでおそらくロイドさんの手によるも…

NTのCM

NTのCMでガンダム00のキャラクターが出てましたねー。見たところマイスター四人は継続する模様、ネ、ネーナは・・・? ロックオンは当然一期でアリーとの戦闘で散っておりますので、「世界を止めて」の回やロックオンがお墓参りをしている回で伏線として残し…

ひだまりスケッチ*365

今期もアニメがぼつぼつ始まってますが、主力はやはり春から継続しているアニメだと感じております。しかしその中この夏開始アニメの中でもビッグタイトルといえばひだまりスケッチの二期!一話を見る限り期待に漏れず面白かったです。ゆのっち可愛いよゆの…

サムライ

MoEで今どのエリアにも必ず一人はいるだろうというくらいのサムライパッシブキャラを作ってみました。確かにこりゃ強いです・・・。エイシスケイブなどある環境下での殲滅力は絶大。ただ僕の作ったキャラは戦闘の継続性に欠けるものですので、相手の殲滅に手…

今週のハニカム

何か二週間前と同じ脚本のような!違うといえばトッキーが御手洗をちょっと意識してしまったとこでしょうか。しかしトッキー出現以後トッキーと御手洗を勘違いしてガビーンとなるりっちゃんというパターンがかなり頻発しております。ここでいっちょ三角関係…