2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト9 クリア後の世界

ドラクエ9のストーリー部分をクリアして一週間ほどが経ちます。クリア後の世界では宝の地図もぐりと残りのクエストを進めていくという感じで飽きることもありません。というのもクリア後に世界がボスを倒す前に巻戻るという従来の方式ではなく、まさにクリア…

ハニカムVol101

今週は時節柄コミケネタを交えた萌回でした。友達の原稿を手伝ってフラフラの萌。買い専の一般参加者を続けている自分に負い目を感じるものの、御手洗に励まされてますます買う気十分!という感じ。 今回の萌は素直に可愛く、これが二巻途中までの内容でした…

第31回 浦安市納涼花火大会

7月最後の土曜日ということで、本日は高名な隅田川花火大会を初めとしてあちこちで花火大会が開催されてました。富津の花火大会と浦安の花火大会のどちらかに赴こうと考えていましたが・・・近いのはこっちかなと浦安の方へ。 ついたのが19:20あたりなので…

初音ミク SuperGT 個人スポンサーグッズ

初音ミク×Studio GLAD BMW Z4の個人スポンサーグッズが届きましたぜ。 一番安いセットのため、スポンサー用のカード、カードホルダー、ネックストラップ、キーホルダーのセットでおます。ねんどろいど本体はまだ先の到着になりますので、まあ支払った額から…

ハニカムVol100

100話記念でカラー表紙のハニカム。内容は50話の時と似たようなもんでオールキャストによる気軽な話という作品を象徴するという路線できました。ちょっとりっちゃん中心寄りかな?という感じですが。 しかしあれだけの人数に回転寿司を奢る米斗は10万くらい…

東方星蓮船 web体験版公開

上海アリス幻樂団のサイトにて東方プロジェクト最新作の東方星蓮船が待望のWeb体験版を公開されました。さっそく落として念願のメイン自機となった幻想郷のルイージこと早苗さんを使用して三面でガメオベラ (命名:有野課長)。二面ボスの神主絵が超キュート…

CUT 8月号

CUTの八月号がエヴァ破特集なんで買って参りました。一応映画雑誌のようで映画雑誌コーナーで購入。目立つ表紙ですな〜。 内容は豊富なピンナップに鶴巻・貞本インタビュー、各声優陣のインタビューという形です。 ピンナップは出来が素晴らしい。松原さんの…

ドラクエ9すれちがい通信

すれちがい通信で客を呼び込み、リッカの宿屋を育てていくという趣旨のドラクエ9すれちがい通信ですが、月曜〜金曜の五日間で通勤・帰宅だけで54人ものすれちがいに成功しました。さすが首都圏! 宿屋の拡大自体は30人で打ち止めです。50人呼び込みで称号が…

ハニカムVol99

今週のハニカムはりっちゃんが奮発してキャミソールを買うお話。りっちゃんの私服はメンバーで出かける時くらいしか出てきませんが、意図して地味目にかかれる傾向にあります。出勤するときはほぼ間違いなく制服という様相だったため新鮮な回だったのではな…

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9買いました。IV〜VIIIと比べると趣がかなり異なりまして、仲間は自分でカスタマイズ出来るものの基本的に物言わぬ骸、というIII形式に先祖返りしてます。IVから先は固定の仲間キャラがおり、特にPS版のIVあたりからは仲間との会話も魅力的な要素と…

エンドレスなエンドレスエイト

涼宮ハルヒの憂鬱2期のエンドレスエイトがまさかの5話構成(あくまで最短の場合)に突入という異例の事態が勃発してます。エンドレスエイトは小説では最後のループのみ描かれるということでボリューム的には普通の話です。 5話という長編以上の時間を割いて…

NIKE STING VINTAGE

ナイキが昨年から展開しているヴィンテージランニングシリーズですが、スティングがリリースされました。ジュンヤワタナベ別注での復刻は記憶に新しいですが、スティングといえば緑*オレンジのあのカラーを思い浮かべることでしょう。 しかしながら今回のヴ…

ハニカムVol98

七夕回。トッキーが本心を明かせないのが何か可哀想ですな。魔性自重は魔性ネタを自重するという作者の自戒なんでしょうか・・・。実際萌はちょっと昔の路線に戻ってきて良い感じだったので、永遠に封印してはいかがでしょうかと思わなくもないです。トッキ…

ハニカムVol97

御手洗は誰が好きなのか?という回。最後に米斗を選ぶあたりはクリスマス回に語る友達といる方が楽しいという中学生気質を反映してますな。女性陣の好感度は作中で語られてるように萌がトップなんでしょうね。米斗がトッキーに賭けるあたりは結構意外ですな…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破サウンドトラック

Amazonからエヴァ破のサントラが届きました。Disc2枚仕様のスペシャル版。ちなみに余り聞いてないこともありDisc1と2の違いが良く分かりません。 林原めぐみ嬢による「今日の日はさようなら」と「翼をください」の2曲も入ってます。しかしこの2曲はホント…

AIR JORDAN DMP 1 RETRO HIGH

ジョーダンIのDMPで御座います。チャプターで我先にと買ってしまいましたのでお高くついてしまいました。日本で正規販売もされる上、並行輸入でも大量に入ってきているため、中々お求め安い価格になるのではないでしょうかね。 ツマ黒のボストン・セルティッ…

金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

エヴァの映画が金曜ロードショーなどという大御所枠で放送されるとは、凄い事になったもんです。まあ旧劇はとても地上波で放送するような類のものでは御座いませんでしたが・・・。 地デジでも画質はHDではなく、ザラっとしてましたね。色調も1.11じゃなくて…

エヴァ破三回目ー

会社帰りにシネプレックス幕張の19:40からの回でまたエヴァ破を見てしまいました。もはや三回目です。平日ですが劇場の入り半分程度と結構な入りだったと思います、幕張で一番でかいハコですから。 サハクィエル戦だけでも序のラミエル戦レベルのクオリティ…