ドラクエ9すれちがい通信

 すれちがい通信で客を呼び込み、リッカの宿屋を育てていくという趣旨のドラクエ9すれちがい通信ですが、月曜〜金曜の五日間で通勤・帰宅だけで54人ものすれちがいに成功しました。さすが首都圏!
 宿屋の拡大自体は30人で打ち止めです。50人呼び込みで称号が増えたりもしましたが、これですれちがいは一段落させてストーリーを進めて行こうかと思いますわ。30人集まった後のリッカの万歳三唱が可愛かった。
 天職してはステータス底上げを繰り返してるので中々ストーリーが進みません。育成が面白いです。本筋のボリュームは余り無いとのことですので、あちこち寄り道してじっくり進んでいけばいいかなという感じ。