2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パチパラ14

ニコニコ動画の永井先生のパチパラ14シリーズが完結しましたが、果たして素晴らしいシリーズでしたな。 永井さんは海物語が好きなので、リスナーに海物語を見せたいという考えのみで購入したということですが、この風雲録モードがパチンコゲームのストーリー…

春物の服

まだ猛烈に寒い昨今ですが、服飾業界では冬物も一段落し、春物に向けて動き出しているようです。僕が好きなFATも春夏ものとして「Tension」というテーマを打ち出して第一弾を昨日からリリースしています。 COOLとSMARTにも紹介されてますが、FATの春物らしく…

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

初っぱなからネーナが喋ってくぎゅううう(ry状態になった人も多いと聞きますガンダム00の16話です。それにしても前編を通してネーナがクソ可愛いわけですが・・・。 「大丈夫してる?エクシアのパイロット君」「一号機と二号機にはね。にぃにぃズが乗って…

ガンダム00の公式サイトが更新

http://www.gundam00.net/ されました。追加されたのはスローネとトリニティ。スローネに搭載されているGNドライブは既存の物とは別バージョンのGNドライブT(タウ)というものだそうです。 武装的に目新しいのはツヴァイが搭載してるファンネルことGNファン…

ガンダムAと模型誌二冊買ってきました

記事を見るとガンダムスローネ三機のカラー付き画稿が。アインは黒、ツヴァイはオレンジ、ドライは赤ですな。まあドライは分かっていたことですが。オリジンも久しぶりに読みましたがララァとの出会いでめぐりあい宇宙の最初の方ですな。 「美しいものが嫌い…

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」

今回は00史上最大規模の大量動員戦。対象がたった四機なので戦場の広がりはそれほど無いですが、MSの数の規模としてはア・バオア・クーばりなのではないでしょうか。それに従いガンダムに向かってくるミサイルの数も偉いことに、しかしミサイルがこれまたカ…

茶太 「うたたね」

僕は昨シーズンのアニメで一番好きだったのが「ぽてまよ」でして、そのEDテーマを歌っている茶太さんの「うたたね」を現在再放送してる事に触発されて買ってみました。凄く良い歌ですね。系統としてはあれですな、奥華子みたいな。ぽてまよのDVDも毎月買って…

ミランの試合見てたら・・・

むおー難敵ナポリに5-2の圧勝。二点取られたのはまあお粗末ではありましたが今期のミランの試合をずっと見てきてまあストレスが溜まるわけです。ところがぎっちょこんなスキルフルなミランは相当久しぶりに見ましたな。 最も大きな要因はロナウドの復帰。ボ…

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

今回は次回から始まる決戦の前振り話ということで、それに従って各陣営の準備やCB組のキャラ背景についての描写が中心でした。 まずユニオンではグラハム率いるガンダム調査隊が増員し、各舞台のエースを集めて更に全機体をカスタム化。グラハムフラッグだけ…

機動戦士ガンダム00が新OPに

最初のOPは何だったんだというくらい、これが無茶苦茶カッコいい。最初から最後までひたすらにグリグリと動きっぱなし。これがサンライズの本気か・・・。 今回は水島監督が自らコンテ切っていまして、水島監督と言えば鋼の錬金術師が有名ですが、あれも動き…

コードギアス 反逆のルルーシュR2公式サイト

がオープンしてます。 http://www.geass.jp/index.html 色々眺めてみましたが、25話の後の二期制作発表の後ろにラフ画が出れたKMFは「ヴィンセント」と言い、なんてことはなくブリタニアの最新鋭量産KMFでした。先行量産型ということでシャアゲルググみたい…

今期のアニメ

今期は冬からの2クールアニメも多いですが新番がチラホラ始まってきてますね。今のとこ気に入っているのは狼と香辛料と気楽に見れるロザリオとバンパイアあたり。一話だけでは何とも言えないので数話はとりあえずどのアニメも見ていきたいと思います。 一話…

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

今週の00。まず調査に来ていた刹那とグラハムが出くわします。隠れている刹那の気配を感じ取るグラハム、お前はニュータイプかと。刹那は演技でごまかしますが、ゲリラのMSが攻撃をしたと目されるポイントということもあり、カマをかけて情報を流します。 ガ…

ジャンプ読んでて

思った事は今週の初恋限定のミカンを食ってる小宵ちゃんの顔がぽてまよそっくりだと言うことです。 スーパーで子供と顔を合わせたぽてまよがぷくっと頬を膨らまして連れて行かれるシーンね。まあ特にどうということもありませんが、一日中それが妙に頭をよぎ…

冬物セール

どこも冬物の販売を終えて、夏春ものに移行する時期のため、あちこち冬物処分セールが始まっております。FATも秋冬を飾ったONPOINTラインのアイテムを一挙セールで放出しておりまして、この期に色々買い込みました。福袋は瞬殺だったもので残念な限りです。 …

2007年のスニーカー編

2007年に出たスニーカーと言いますと。1月頃に出たジョーダン5黒銀のナンバリングや06年の12月に出た黒ベロナンバリングを初めとしてジョーダンシリーズがやたらと頻発していたように思います(別に今年だけというわけでもありませんが)。 僕も中高生の頃エア…