ミランの試合見てたら・・・

 むおー難敵ナポリに5-2の圧勝。二点取られたのはまあお粗末ではありましたが今期のミランの試合をずっと見てきてまあストレスが溜まるわけです。ところがぎっちょこんなスキルフルなミランは相当久しぶりに見ましたな。
 最も大きな要因はロナウドの復帰。ボールキープやボール扱いが別格的に上手い。最前線で視野も広くパスセンスも十分、シュートも凄いと守備しないもののFWとしての能力で欠けてる部分はおよそ無い、太りまくってる割に運動量は結構ありました。
 今回の試合がデビュー戦となったアレシャンドレ・パトですが18歳のルーキーとしては相当な能力の持ち主である事が確認出来ましたね。やはりブラジル人らしくボール扱いに長けており足も速い。得点を取った時のトラップは絶妙でした。ミランの中でポジショニングやポストワークを問題なくこなせていたのも半年間練習を積んだ成果というところなのでしょう。
 ただ守備は特に前半はサイドバックと久しぶりにサイドハーフに復帰したセードルフのポジショニングに問題があり、サイドを使われ放題で酷い目にあってました。後半いかにも調子の悪いマルディーニをファバッリに代えたのとボネーラがボールキープ時に高いポジショニングを取った事で改善されましたね。