2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凱旋ロードショー

新宿ガーデンシネマで時をかける少女の日本アカデミー賞受賞によるリバイバル上映を行っているそうです。 東京ではDVD発売日前のほぼ最後のチャンスと思われますんで、僕も近いうち行ってこようと思いますわ。総括というか真っ当に感想をしたためていないこ…

コードギアス18話「枢木スザクに命じる」

今週のコードギアスは凄かったですね。 OPが変更されました。まずスザクとルルーシュの対立色をまた少し高めた感じです。もともとギアスってMADがスクライド以来の盛り上がりを見せてるんですけど、OPもやたらとMAD風に。チラチラとカットの変更をひたすら行…

日本アカデミー賞アニメーション部門大賞「時をかける少女」

何と日本アカデミー賞に今回新設されたアニメーション部門大賞に時をかける少女が選ばれました。まあ賞なんてもんは有名になればなるほど、宣伝としての役割しかもたなくなってくるもんで、そういうとき物を言うのが配給会社の力関係、制作会社の規模、スタ…

これは凄い。

詳細感想は後で書きますがシュナイゼルがついにきたー。 凄い大物オーラを放っていますな。アヴァロンの登場シーンとか風格在りすぎ。他の登場人物や猛威をふるった紅蓮も藤堂も為す術が無い圧倒的な力を行使し全てを吹き飛ばすのだった・・・。 おそらくル…

ニコニコ動画のアイマスが凄い

えー僕はゲーセンに行ってもクイズマジックアカデミーくらいしかやってなかったのですが、アイドルマスターの存在くらいしか知らないってとこでした。 それがXBOX360版がリリースされた後、各地で盛り上がりを見せている、特にニコニコ動画ではアイマスの動…

ジャンプ感想

リボーン 大空の守護者戦終了ということで良いのでしょうか。ザンザスがリングに拒まれたってどうにも今までの戦いの意義が薄れてしまった感じがします。骸がいない状態だとマーモンが万能すぎるのでこうなってしまわざるを得なかったというか。 幻術に対抗…

靴買いました

靴二足ほど買いました。エアジョーダン7のオリジナルカラーたる白ですな。僕が中学生一年生の時にジョーダン7がリリースされていて、この色はオリンピックカラーの代替版みたいなイメージでした。 オリンピックカラーはあっというまに売り切れてしまいました…

携帯変えてみたり

今まで使っていたW41Hの充電コネクタのピンが折れてしまって全く充電が出来なくなってしまいました('A`)というわけで修理に出しても良かったんですけど、もう変えてから結構立つので、機種変をすることに。 とりあえずヨドバシに。携帯コーナーってすっごい…

ときメモ

今週のときメモが超おっかなくて困りました。メール245件((( ;゚Д゚))アワワ・・・。 青は今まで凄く可愛かったのに、思い詰め過ぎなのか、今回極度にヤンデレ化してしまわれました。赤との陸くんの仲も何かまとめに入ってる感じですけど、話数的にはまだ結構あ…

ああ・・・

超寝坊してサンクリいけませんでしたい。「まじかる★わはー」が欲しかった・・・。仕方ないので幕張のナイキファクトリー行ってMAX360のグリーン買ってきました。スポーツクラブで使いたいもので。何か面白い履き心地ですねえ。楽しくなりそうです。 今日の…

エアジョーダン22

何か明日ジョーダン22が出るらしいですな。 http://www.hoopsvibe.com/basketball-shoes/air-jordan/air-jordan-xxii-ar34803.html こんなんですが、中々よろしいのでは無いでしょうか。大体ジョーダン言うたら一回引退するまでに履いていた8までが別格的扱…

コードギアス16話「囚われのナナリー」

マオ編三部作の最後になりました。まずディートハルトの管理の下、エライ大組織に成長していた黒の騎士団。人が増やし整備した模様で、情報が行き渡らせない末端構成員などをあちこちに潜り込ませ、情報収集を行っているようです。かつてのレジスタンスとは…

ひぐらしのなく頃と土気と興宮

ひぐらしのなく頃っていう有名なゲームがありますよね。ちょっとやったことはないのですが、Wikiを見ていたら何と僕が住んでいる土気がロケ地として一部使っているという話が書いてあり、しばし放心しました。 ググってみるとこれはもう完全に土気、100%土…