ジャンプ感想

  • リボーン

 大空の守護者戦終了ということで良いのでしょうか。ザンザスがリングに拒まれたってどうにも今までの戦いの意義が薄れてしまった感じがします。骸がいない状態だとマーモンが万能すぎるのでこうなってしまわざるを得なかったというか。
 幻術に対抗出来るのはツナくらいですからねえ。ツナの零地点突破が炸裂し、ザンザスはゆりかごの時と同じように凍らされてしまったわけですが、9代目も零地点使いだったんですね。炎が通用しないのでほとんど無敵の技のようです。バジルももうツナには歯が立たないでしょう。
 ザンザスの封印を解いた人物が次シリーズの敵になるのかな。ボンゴレリングなのかはたまた違うリングなのか。
ボンゴレリング編もいよいよクライマックスへ。

  • テニス

 手塚がひでえ。インフレの仕方が結構投げやりといいますか、才気煥発の極みの能力が今ひとつよく分からないので何とも言えませんが、千歳は手塚が才気煥発を使えない前提でシミュレーションをしているから、手塚の才気煥発に負けているというところなのでしょうか。
 天衣無縫に一番近こつはとか言ってるんで、この漫画の最後の試合はアニメと同じでリョーマ対手塚なのかもしれませんね。

  • とLOVEる

 春菜ちゃんがリボンを加えている絵があまりにも性的で、いきりたってしまいました。かなりセンスのあるエロ構図と言わざるを得ませんね。ララがやってもあまり意味無いポーズですが、どこでこんなん思いつくのだろうか。素晴らしい。

  • P2

 ススススクライド。最後は両部長同士が殴り合いで(ry