2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス23話「せめて悲しみとともに」

それにしても凄い回だった・・・。これでひとまず休閑とは惜しすぎるぜ。 ゼロの命令を受けなだれ込む黒の騎士団。カレンはあっさり殺してますが藤堂は慈悲をかける当たり峰打ち的武士の雰囲気を出してるんだろうか。騙したなーとか怒ってるけど二重に騙され…

「特区は・・・大成功さ・・・!・・・」

詳細はあとでまとめますが今日のコードギアスがすげー・・・。 ユフィの死に様があまりにも悲壮すぎて何とも言えなかった。ルルーシュは自分のあまりの悪辣さに自ら号泣する寸前。スザクの悲しい優しい嘘や最後に腹をくくった親友同士の決別と宣戦布告など演…

今日のアイマス

あずささんをトゥルークリアしましたァーん。責任取ってくださいね。を筆頭としてBラン以上コミュのイチャイチャぶりが最高でおます。髪をなでさせてもらったり、暴れん坊アイドルと戯れたりラスト10週はひたすらコミュで結局全部使い切ってしまいました。 …

ビックリマン ホロセレクション

ビックリマンのホロシールを集めたシリーズがこの度発売されまして。まあ、当時を体験した人はすぐピンとくるでしょう。ヘッドの中でも普通のキラとは一線を画する風格を備えたホロシールの復刻とあって、僕も買いましたよ。 その値段なんと一つ180円。当時3…

東京国際アニメフェア2007

春香さんオンリーには何と寝坊で間に合わず。そんなどん底の気分のまま日曜を過ごすわけにもいかないため、東京ビッグサイトに行くことにしたのでした。 しかし本日は非常に暖かくてスウェットを着ていって大失敗、こないだ買った春物のパーカーにしとけば良…

スーパーブルマタイム

ヒャホーイ、20日の19:30頃にアイドルマスターのDLCでカタログ第三号が発行されました!今回の目玉はなんと言ってもEXTENDED衣装のエクササイズウェア!つまりブルマ!この性的な衣装の衝撃のリリースに全国のP諸君は色めきだっているのであった・・・。 かくい…

アイマス買ったァーン

XBOX360とアイドルマスターをついに買いました。高かったァ・・・。 アーケードでは僕はクイズマジックアカデミーとかバーチャファイターをやる程度でアイマスについては、存在からして知ったのは稼働して結構立つ頃でした。秋葉原のJOY?だかで見たのが初め…

土曜ドラマ「ハゲタカ」面白いなあ

というわけでタイトル通りなんですが、NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」が面白いですわ。バイアウト・ファンドの話なんですけど、銀行のカウンセリングとバイアウト・ファンドマネージャーの駆け引きや人間関係の絡み合いが魅力です。 特に主人公の鷲津役の大森…

あまいぞ!男吾第一話「あまいぞ!男吾」

僕が小学生のときのコロコロはまさに宝石箱でして、ドラえもんを初めとした藤子漫画、おぼっちゃまくん、ダッシュ四駆郎、ラジコンボーイ、かっとばせキヨハラくんなど子供をリードし続ける絶対的バイブルとして君臨しておりました。 子供向けホビーとしてち…

えー更新するネタがあまりなくなってきて、ただ漫然と続けるのも問題と思いまして。まあ誰が見てるというほどのブログではないのですが、見てる人がいる!と意識しつつやって行かないとブログとしての意義が御座いません。ジャンプの感想をイマイチ書く気が…

今日の夕方頃の空が恐ろしく綺麗な夕焼けで、スポーツジムに行こうと外に出たときはしばし動けませんでした。まるでどこまでも続いてるような、空の向うまで行けば時間さえ遡れそうな何とも不思議な感じです。 写真を撮ったのですが、全然切り取れてませんね…

AIR JORDAN XX2 Basketball Reather

EastBayでジョーダン22のバスケットレザーを購入。三週間くらい待ちましたがやっと到着しました。関税入れたら28.000円くらいでしょうか。今のところ日本では展開していないもので、並行輸入店とかではエライ高値で売られてますね。 全体としてはこんな感じ…

追記

ぐあーミラノデルビーでミランが負けたー。ってか後半は圧されっぱなしでしたね。強いわインテル・・・。年に一度のスーペルなのを食らってCLでは敗退しちゃったけど。悔しくて死にそうです。ミランはSBを攻撃優先にしてるんで仕方ないんだけど攻撃も守備も…

追記

コードギアスは二期が正式に発表されました。内々ではかなり前から囁かれていたこと、確定事項のように語られてましたが、ストーリーラインから見ても妥当な話だと受け入れた方も多いと思います。おそらくマリアンヌ殺害の犯人やCC・ギアスの秘密。スザクの…

コードギアス20話「キュウシュウ戦役」

前回九州に日の丸をつけて現れた艦船は中華連邦の支援を受けた団体だそうで、その討伐に向かうアヴァロンから話はスタート。かなり上空まで飛べるみたいですね。雲の上をすいすい移動しています。艦橋の見晴らしも抜群。 スザクは騎士を返上、あるまじき失態…