AIR JORDAN XX2 Basketball Reather

 EastBayでジョーダン22のバスケットレザーを購入。三週間くらい待ちましたがやっと到着しました。関税入れたら28.000円くらいでしょうか。今のところ日本では展開していないもので、並行輸入店とかではエライ高値で売られてますね。

 全体としてはこんな感じ。バスケやってた人には分かると思いますが、そのまんまのボールに使われてる皮ですね。使い込むとザラザラになっていきますが、買いたてのボールと同じでしっとりとして良い感じです。
 僕が履いたことのあるジョーダンで一番新しいのが12でして、それから10飛んでこの靴に行き着いたわけですが、履き心地としてはさすが最新作という感じで、技術の向上を多少感じます。面白いのはベロがやたらと薄いこと。綿が詰まってるSBと比べるともうペラペラ、しかし痛い感じはしないです。
 それでエアが交換式なんですね。

 ズームエアと普通のエアが入ってます。さわり心地がズームより普通の奴のが良かったので、そっちを靴には搭載中。しかし申し訳程度ですね(;´Д`)・・・。インナーのすぐ下に直に置くので、履き心地が良いですねえ。
 内装がハニカムというか何か模様が。ラプターを参考にしてるそうで、そんな機械的な感じが出てますね。

 後で出る黒赤ブルズカラーとオメガパック?というのが出るそうで、どっちかは欲しいですね。