2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

New Balance H574J

Atmosとx-girlの別注の574をアトモスで購入しました。アトモスは結構ニューバランスへの別注を積極的にやってまして、この前にもホログラムのシルバーやブラックを出したりしてましたね。 ニューバランスは僕が中学生のときは結構バッシュも流通してまして、…

ストライクウィッチーズDVD最終巻

全巻揃うと感無量であります。 正式発売は明日なのですが、Amazonが何を考えたのか一日早くご到着。シールで二期決定!と張ってありました。聞いてはいましたが、実際決まれば感無量です。二期開始は今年の9月くらいになるんでしょうかね。ハルヒみたいにい…

今週のハニカムVol80

舞と王里がキスしてしまうというなにげに結構衝撃的な展開。しかしこの二人の関係って徹底的に舞が王里をリードというかコントロールしてますな。りっちゃんの良い兄貴分である彼も形無しであります。 萌は先週の前振りからまあ踏み台だったわけなんですが、…

機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」

今回は演出自体は非常に良いと思うのですが、ライルとアニューの関係って地上に降りた後ライルからナンパして、その後よく一緒にいるな〜ってところから一気にベッドシーン、という具合なので盛り上がってるのは分かるのですが、もう一つ気持ちがついていけ…

最近のニコニコ

ボーカロイドばかり見てしまいます。専らルカを回ってるのですが、ダブルラリアットやらトエトやらRIPやら一ヶ月もたたない内からルカを代表する曲が連発してるわけですが、面白いのはたとえばここに挙げた三曲も全くイメージが違ってて面白いですよね。 ミ…

今週のハニカムVol79

今週の展開は何なんでしょう。萌のイタイ人がエスカレートしすぎてしまい迷走気味な感じ。今週の萌なんて前にもましてヒドイ。1つ前の魔性回もそうなんですがコメディとしてもオチてないですし、今後のハニカムが不安になってきます。

機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」

アニューが覚醒!まあバレバレでしたがやはりソーマさんみたいに上書き人格を入れていたということで、元々はリボンズ派のイノベイターだったということで良いんでしょうかね。しかしライセンサーについてクドクド小言を言われるヒリングちゃんが可愛い。イ…

ギレンの野望 アクシズの脅威V

デビルサバイバーも四周して残りはアツロウルートだけなので、満を持してPSP版のアクシズの脅威Vを買ってきましたよ。とりあえずエゥーゴ・クワトロでスタートしましたが、スタートするや否やフルアーマーガンダムMK-2と百式改とデルタガンダムが提案される…

今週のハニカムVol78

まあ悪か無いのですが、昨年のバレンタインとほとんど変わらない話でした。季節柄のイベントはりっちゃんでやらないといけないという決まりがあるのかは知りませんが、非常に勿体ない。歳を取らないキャラクター達で毎度のイベントをりっちゃんだけでやった…

機動戦士ガンダム00 第18話「交錯する想い」

リジェネがいよいよ内紛の気配を見せてきましたね。大使と同じような器量になってきたリボンズに明日はあるのでしょうか。まあヴェーダの場所が割れたとして、アク禁状態のティエリア一人でどうするのかという問題もありますが・・・。アクセス権を持ってい…

巡音ルカ

ルカさんが発売になって一週間ですけど、ニコニコ動画にも凄まじい勢いでルカ動画が投稿されていて面白いです。英語ライブラリが売りというだけあって、英語の発音はミク・リンレンと一線を画すものがあります。ラジオ・スターの悲劇なんかも投稿されてます…

デビルサバイバー

デビサバとりあえず二周しました。一周目はジンルートで二周目は柚子ルート。二周目は結局最後まで仲魔の力で押し切れるため、一周目のように人間のスキルの取り合いで悩むこともなく、という感じでしょうか。まあ柚子ルートは最終戦の相手が他ルートと比べ…

今週のハニカムvol77

今回のハニカムはヤバかった。久々のスーパー守時タイムでしょうか。トッキーの内面の言葉使いは御手洗に対するざっくばらんなものとも少し違ってて可愛いですね。「あの話」というのは何でしょう、二巻の巻末にあるようにトッキーの秘密編をやるんでしょう…

機動戦士ガンダム00 第17話「散りゆく光の中で」

今回は内容が有りすぎましたね。ロボット的にも見所十分な回でしたよ。 宇宙に上がるダブルオーライザー。理屈は良く分かりませんが、今回の戦いではオーライザー側にもパイロットが必要な様子。あのGNイデオンソードを形成するのにオーライザー側の調整も必…