デビルサバイバー

 デビサバとりあえず二周しました。一周目はジンルートで二周目は柚子ルート。二周目は結局最後まで仲魔の力で押し切れるため、一周目のように人間のスキルの取り合いで悩むこともなく、という感じでしょうか。まあ柚子ルートは最終戦の相手が他ルートと比べてかなり弱いのは確かですが。
 しかし各ルートをクリアしてこの世界に何が起こったか、という輪郭が浮かび上がってくる構造は面白いですね。一周目では出てこなかったア・ベルという主人公に関する単語が出てきましたし、三周目はアマネルートでいくとします。そろそろマリ先生を生きるルートをやらなければ・・・。
 柚子ルートはバッドと言われてますが、力が支配する世の中ならば、主人公組が悪魔使い最強である以上、どうにでもやっていけそうな気がします。ヤスポンは敵に回るというわけではないですし。カイドーも何か良い奴でした。