2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画とアイマス

最近回線が増強されたそうで一時に比べるとニコニコ動画も相当軽くなりました。最盛期の重さが尋常じゃなかったため、離れた人も多いかもしれませんが、今なら戻っても使用に耐えますね。 それにしてもアイマスのMADのレベルの高さが凄い。歌に合わせてキャ…

AIR JORDAN I RETRO LOW EastSide

先週末に出たジョーダン1のローカットバージョンの一つです。ジョーダン1LOWは東西南北のシリーズと黒赤の五種類がリリースされましたが、日本に入ったのは今のとここのカラーと黒赤だけなのでしょうか。まだ丸井のナイキショップにはあるようですね。今日も…

仮面ライダー電王

二号ライダーが出てきました。演じるのは仮面ライダー響鬼で桐谷恭介をやっていた人。響鬼が下降してきた転機にちょうど出てきた役柄の人だったので、何ら良いイメージがありませんが、二年立った今あまり演技が口上してる様子はないです。 良太郎の人が上手…

グレンラガンが

今日でOPからカミナ兄貴の姿が完全抹消されててビックリ。スクライドで灰色にされるより凄いです。代わりに入ったのが、後半ヒロインらしいニア、CVは福井のゆかりんです。 これがまた可愛い。OPでも非常に愛嬌があります。作品の転機が1桁話数台で訪れると…

ACミランがビッグイヤー獲得!

いやーミランが大耳を獲得しましたよ。 いつまでも卓球をやっており藍欄島がさっぱり始まらないため、何かと思うとなんと一時間遅れ。とても起きてられないため録画予約を入れてCLまで仮眠を取りましたが、起きたのが4:30。 試合が始まって20分くらい立って…

アイドルマスターゼノグラシア

僕はゲームのアイマスのファンではありますが、アニメのアイマスについても別段悪感情を持ってるわけではありません。そもそも舞シリーズが好きなこともありますし。 んでゼノグラシアも当然見てるわけですが、作画クオリティがかなり高いですな。キャラ模様…

涼宮ハルヒの驚愕が・・・

ズバリ延期だそうですね、かなり広まった話ではありますが角川スニーカー文庫の公式サイトにも載りましたね。一ヶ月くらいなのかはたまた二ヶ月なのか。僕はスニーカーはアストレイを読むときに買ってたくらいなんで連載形式がよく分からないんですけど、「…

涼宮ハルヒシリーズ

最近旅行に行ったとき、動揺からまた読み出して一期に分裂まで読んでしまいました。陰謀と憤慨では完全にシリーズとして行き詰まっていたけど、それだけに分裂で敵キャラや新しいヒロインを出してくるという劇薬の投下は分裂を読む限りでは功を奏してるので…

M@sterWork 03 「まっすぐ」

MASTERWORKは03までで一応の区切りとなるそうです。その区切りとなる一枚に選ばれたのがXBOX360版アイドルマスターのエンディング曲の「まっすぐ」です。 ゲーム中でオーディション曲として使用出来ますが、それ以外にもラストコンサート成功EDでフルバージ…

M@sterWork 00 「私はアイドル」

買ってからもう一ヶ月くらい経つので何ですが、アイドルマスターのMASTERWORKを二枚買ったのでその紹介をば。 まず00は「私はアイドル」編で御座います。歌い手は春香、千早、美希の三人で、後から知りましたが、家庭用版が出る前にリリースしたものだそうで…

スパイダーマン3

見てきた。面白かったです。アクションシーンが前二作よりもかなり増えてました。それでいて今までのスパイダーマンシリーズと同じく一つテーマを簡単に盛り込んである構成も健在です。 ////////以下ネタバレ反転 見所はなんと言ってもスパイディ&ニューゴ…

アニソン三昧に触発されて

こないだのアニソン三昧を聞くにあたって、まあ有名曲ばかりなんですが、たいして有名ではないけれど良いアニソンについてちょっと取り上げてみたいなと思うわけです。 皆谷尚美「遠いこの街で」 劇場版カードキャプターさくら主題歌 自轉車で どこまでも 風…

ミラン決勝へ

やったーミランが勝ちましたよ。 僕も眠いのをこらえて試合が始まるのを待ってましたが、試合が始まればやっぱりエキサイトする気持ちを抑えきれませんね。ユナイテッドのプレミアでの好調ぶりは試合こそ見てないものの伝え聞いていたので戦々恐々としてまし…

AIR JORDAN 3 LS DTRT

(部屋が散らかりすぎです(;´Д`)) ジョーダン3LSのDo the right thingカラーを買いました。2足目のジョーダン3ですわ。色があまりにもアレ過ぎて逆に欲しくなってしまったという一足です。Flipと比べるとインナーもレザーではなく、仕様自体はノーマルなもの…

NHK-BS 今日は一日 アニソン三昧 SS

いやー・・・・凄かったですね。僕も全体の70%くらいは聞きましたよ。 まず初っぱなから「鳥の詩」というオタソングを一発ぶちかましてリスナー達にNHKの覚悟の狼煙を打ち立てているようで、これは凄いイベントが始まってしまったもんだと嫌が応にも気持ち…