AIR JORDAN I RETRO LOW EastSide


 先週末に出たジョーダン1のローカットバージョンの一つです。ジョーダン1LOWは東西南北のシリーズと黒赤の五種類がリリースされましたが、日本に入ったのは今のとここのカラーと黒赤だけなのでしょうか。まだ丸井のナイキショップにはあるようですね。今日も見かけました。

 色は白、クロコの型押しをされた青、赤と見事にトリコロールになっています。ベロはジャンプマンでヒールにはウイングマーク。ウイングマークはプラスチックのパーツになっていますね。感触としてはにわかにはバッシュと思わないくらいベロが薄いです、フォース1やダンクよりかなり薄し。デザイン的には最近のコートフォースやダンクなどとはさすがにかなり違っていて面白いです。HiカットよりLoではより違いが浮き彫りになる感じと言いましょうか。

 クリアソールになっています。オリジナルとは全く違うカラーであるため、クリアソールや透けて見えるコマースパターンもあまり気にはなりません。BMPの黄色のクリアソールはレトロ感を感じさせる配色だけに全然合ってない感じで、ちょっと困った物ですが、こちらはまあ問題は無い感じですね。
 あとはダンクSBみたいな見た目のノースサイドとウルトラマンのような配色でパテント素材のサウスサイド、Do the right thingカラーのウエストサイドが現在日本では未リリースなのでしょうか。ウエストサイドが出たら買いたいなと思ってます。
 二色出たLSは値段に見合わないので現在はスルーしてます。赤は何しろインナーのパターンがキツイかと、買うならグレーの方ですかねえ。
 明日は赤黒の方をご紹介します。