2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいど初音ミク

Amazonやらホビーストックやらで11/26になると共に一斉にねんどろいどの初音ミクが予約開始に。今月の模型誌で発表されたのが昨日ですから、相当動きが早いですね。それだけにどこもまだ予約は楽に受け付けているという状況の様子です。一応ニコニコ動画の時…

明日から電撃15周年祭

だそうです。僕もかつてはシスプリラジオリスナーでしたので、行ってみたいものです。シスプリのステージは日曜のオオトリなので、中々大変です。当時のシスプリラジオの人気からすると混みそうですねえ。ゲストはメインパーソナリティーだったなっちゃんと…

機動戦士ガンダム00 第5話「セブンソード」 忙しくて感想も短めです。AEUがモラリアと軍事演習を行い、それを潰しに行くスレスタルビーイングの流れです。モラリアにはモラリアが成立するための手段があり、それをCBの都合で潰されては敵わんというところで…

AIR FORCE MAX

久々にスニーカー。エアフォースマックスです。フォースマックスが出てたのって僕が中学生くらいの時なはずなので、もう13年くらい前になるのでしょうか。 チャールズバークレーにナイキが力を入れている頃で、リリース時期としてはド名作バッシュであるエア…

最近のハンター×ハンターだが・・・

ネフェルピトーの作画をどう考えても奥さんの武内直子さんが担当している様子で、再開以後えらい勢いで可愛くなっています。今やハンタキャラの中でも屈指の美形少女になってしまっていると言えるでしょう。出たときは凄い禍々しかったピトーさんが今週では…

機動戦士ガンダム00 第4話「阻止限界領域」

完全にセルゲイ中佐が主人公の今回。面白う御座いました。おっさんが活躍するガンダムは無いのか、そう語られて久しいものですが、昨今の00は正にナイスミドルガイ・セルゲイ中佐の活躍によりそのような声を上げてた皆々様を満足させるものになっているので…

今日も今日とてエースコンバット6

いやーミッション9まで終わったとこですが、いあー面白いですわ。今作はゲームとしての味わいそのものが今までのシリーズと良きにつけ悪しきにつけ大きく異なるという感触です。 まず昨日も書きましたが1ミッションがとにかく膨大かつ長期戦です。Xまでのシ…

エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6買ってきました。早速やってますが、相変わらず面白い。今までのシリーズと比べて大体の印象としましては一つのミッションがべらぼうに長い、長期戦化しております。あっちこっちの地上部隊や航空部隊がだだっ広い戦場で戦っているところを…