AIR FORCE MAX

 久々にスニーカー。エアフォースマックスです。フォースマックスが出てたのって僕が中学生くらいの時なはずなので、もう13年くらい前になるのでしょうか。

 チャールズバークレーにナイキが力を入れている頃で、リリース時期としてはド名作バッシュであるエアバリスティックフォースの次くらい?になるのでしょうか。エアフォース180MIDで有名なバークレーですが、それとこのフォースマックスの後くらいに何か個人シグニチャーモデルを持ったような記憶がおぼろげながらあります。

オリジナルはサンズカラーですが、この黒赤も中々カッコイイ。インナーの白が良いですね。履き心地も中々良好。オールドバッシュは良いですな(僕にとっては90年代前半がオールドバッシュなのです・・・)この頃ってやたらベルクロが流行ってましたね。
 そしてヒールはバリスティックによく似たプラスチックパーツが

バリスティックフォースも復刻してくれないものでしょうか。フォース180の五輪モデルとかも復刻しましたよね。海外サイトでズームフライト95が復刻するらしいですけど、ジョーダン以外のバッシュもちらほら復刻していますが、二回三回とリリースされるようなものでもないので、その都度にちゃんと買ってないともう次いつチャンスが来るのやらという感じです。
 以上エアフォースマックスでした。