2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

シネプレックス幕張で二回連続で見てきましたよ。しかも最終のレイトショーは全席売り切れというスーパーぶり。それにしても期待を遙かに上回る面白さでビックリしました。話もテレビと違って色々な要素を切り捨ててコンパクトにまとまってますね。かつスケ…

宇宙兄弟 6巻

宇宙兄弟の六巻が出てたので買ってきました。ついでにモーニングも。六巻はJAXAの宇宙飛行士募集試験の最終編、JAXAの宇宙飛行士を相手どった最終試験に挑むムッタと月探査へとついに旅立つ日々人が中心の話です。三巻〜五巻までのムッタの三次選考編と比べ…

ハニカムVol96

何と前回のトッキー回は今回の踏み台的扱いに!オーノーなんてことだ。りっちゃんもトッキーに対するライバル意識から相合い傘を期待してわざと傘を忘れるなど積極的な行動に。トッキーについ辛く当たってしまうというアプローチより遙かに前向きで好感が持…

あいにくの雨

いわゆる初音ミク痛車レーシングチームであるSTGTの個人スポンサーになっておりまして、STGTより6/19(金)〜6/21(日)開催のSISインポートカーショーのタダ券を頂きました。インポート痛車の展示会を楽しみにしてたのですが、STGTのブログやSISのサイトを覗い…

continue

コンティニューという雑誌がエヴァ破特集なので買いました。まあ当然公開前なので余り特別な事は描かれないのですが、オリエンタルラジオの中田あっちゃんと緒方恵美の対談が一番のポイントでしょうか。対談を読む限りではこういう媒体においてあっちゃんの…

東方プレイ中

土曜に一気に四つ買ってきた東方ProjectSTGなわけですが、四日たつも東方紅魔郷で詰みまくりでございます。ノーコンで行けるのはせいぜい四面までという有様。ノーコンで打倒レミリアなどまだ見えない状況です。攻略動画や解説を見て少しづつ前進してるよう…

ハニカムVol95

今週のハニカム。二巻に収録されているりっちゃんと御手洗の相合い傘エピソードの対になる話ですね。トッキー視点に特化したところに特徴があります。お気に入りの傘をさしてはしゃぐトッキーはまるで子供のようで可愛らしい。傘が壊れて御手洗と相合い傘に…

ハニカムVol94

先週のハニカムですが、最近プッシュ気味の萌ちゃん話。やはり萌のキャラが脱線しすぎた事は桂先生も気に病んでいたのか、修正してきましたね。まるでメインヒロインのような扱いで、カイさん話&魔性話が無ければおそらくは相当話題になったであろう破壊力…

リボルテック エヴァンゲリオン仮設5号機

リボルテックの仮設5号機をヨドバシにて購入しました。2号機にしても他のエヴァにしても当時のデザインの手直しではありますが、この仮設5号機はさすがに近年のデザインというムードが出ています。今となっては多脚ロボに抵抗のない人も多いでしょうし、見…

映画「ハゲタカ」

今日は年休を取得したので、京成ローザで「ハゲタカ」を鑑賞。 芝野が役員を務める大手自動車メーカー「アカマ自動車」にアメリカのファンドであるブルー・ウォール社が突如TOBを仕掛けるというところから話はスタート。アカマ自動車は芝野の伝手から鷲津フ…

カカ無きミラン

リッキー・カカがミランからレアル・マドリーへ移籍が決定しまして、シティの移籍騒動からカカがフロントに対して失望を感じたであろうことは想像に難くありませんが、やはり悲しいとしか言い様がありません。恐ろしいのは前半戦で結構な得点を挙げたものの…

東方陰陽鉄

スーパーロボット大戦に代表されるような複数の作品を一つの世界に合流させて、独自の世界観を作るというクロスオーバーというジャンルが御座います。ふたばちゃんねるやニコニコ動画などではクロスオーバーものが良く盛り上がってますが、今までそういった…

笹の葉ラプソディ

千葉テレビでも放送して一週間ほどたつのですが、やっと涼宮ハルヒの新作「笹の葉ラプソディ」を視聴。原作は一通り読んだので、ストーリー的には知ってる通りなのですが、相変わらず原作通りですしクオリティも安定してるなという感じです。最速放送をした…

今週のハニカムVol93

一巻で出てきたネコミミが再登場。あの時はつけなかったトッキーと妙子さんがつけるという回でした。ネコミミをつけてモジモジしてるトッキーが非常に可愛いのは言うまでもないのですがサプライズは妙子姉さん。この人も恥じる気持ちとかそういうのを持って…