宇宙兄弟 6巻

 宇宙兄弟の六巻が出てたので買ってきました。ついでにモーニングも。六巻はJAXAの宇宙飛行士募集試験の最終編、JAXAの宇宙飛行士を相手どった最終試験に挑むムッタと月探査へとついに旅立つ日々人が中心の話です。三巻〜五巻までのムッタの三次選考編と比べ日々人の出番が大幅にアップしてますな。
 日々人にコンプレックスを感じていたムッタも六巻まで来ると立派なもんで、最早挫けることもなく前進していく意欲にあふれており見てて気持ちがいいですね。
 今回のモーニングでムッタも宇宙飛行士に合格し、今後は宇宙飛行士編へと展開していく模様です。ケンジ、せりかさん、ムッタの中心どころはすんなり合格で、後一人合格するとしたら新田になるんでしょうかね。楽しみですわ。