2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアス最終回追記

ギアスの最終回をなんだかんだで7回くらい見返してみたわけですが、多少気づく事もありました。 ・お蔵入りした紅蓮の武装 紅蓮聖天八極式の登場回のみ使われた紅蓮の八つ裂き光輪。あれ以降一切使われませんでした。まあ対アルビオンで使用しても輻射波動の…

今週のハニカムVol60

ギアス完結のショックがまだ醒めやらず、ろくに寝ないまま会社に行って酷い目に。ところで桂明日香先生もギアスファンだったんですね。ごく一部に物議を醸したギアス糾弾回ですが、放映された内容を知ってないと出てこない場面を描いてましたのでそういうこ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」

終わりました・・・もう完膚無きまでに終わったという感じです。ルルーシュの生死などについては考えようも色々ありましょうが、続きは確実に無いという終わらせ方。しかし思いの他キレイに締まったという感じです。うおールルーシューー。 最後のルルーシュ…

DVDストライクウィッチーズ限定版一巻

巷で売り切れまくりのストパンの限定版一巻ですが、かなり前にアマゾンで予約していたのが功を奏してちゃんと送られて参りました。秘め声CDです!と戦闘記録集です!がついてきます。どちらもジャケット及び表紙に島田フミカネ氏のイラスト付き。監督さんが…

最終話ラッシュ

マクロスFとギアスの最終話一個前を再度みてみました。ギャラクシーツアーは武道館公演が追加されるんですね。まあ平日なんですけど申し込んでみます。休みは後から取れますしね。しかしどっちも後一話で終わるムードが皆無。ちゃんとまとまるのか不安です。…

HGダブルオーガンダム

ガンダム00セカンドシーズンの主役機、ダブルオーガンダムのプラモが放送に先駆けて発売しました。是非買って組んでみたわけですが、間接が凄いです。内部フレームは当然ありませんがMG並に間接が細かくてよく動きます。デザインの時点で模型をかなり意識し…

今週のハニカム Vol59

明日は祝日なので週アスは月曜日発売なのです。今回のハニカムは超ネタ回、何話振りか忘れるくらいお久しぶりな萌ちゃんメイン回で御座います。休憩で一緒になった王里がカイさんの話題を振ったのが運の尽き、今までオタク趣味に没頭していてチヤホヤされた…

今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2

いやー「ダモクレスの空」超面白かったです。R2以降あまりにもぶっ飛んだ展開を繰り広げてきた本作ですが、ラスト二話にふさわしい壮絶な盛り上がりを見せてると言えます。開眼したナナリーが余りにも可愛くてビックリしました。 黒の騎士団対ランスロット・…

ストライクウィッチーズ

夏開始アニメの中で圧倒的に人気を博したストライクウィッチーズが終わってしまいました。爽快感を伴う最終回で、二期へのネタ振りも十分。第501統合戦闘航空団の再結成を祈って僕もDVDは全巻予約の所存です。それにしても11人いてこれほどキャラ立ちに優れ…

今週のハニカム vol58

ハニカムは今週も最高でした。りっちゃん&トッキーの1Pぶち抜き浴衣姿からスタート。いきなり御手洗君がトッキーの浴衣姿にポーッと見とれております。トッキーに促されて初めてりっちゃんに気付くあたり、りっちゃんは報われてないのであった・・・。前に…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

騙されているナナリー超不憫な回でした。しかしルルーシュは確実に成長したようですな〜、手が震えながらもナナリーに対して固執する様子をシュナイゼルには見せませんでした。数多の死を背負ったルルーシュとスザク、C.Cは目的に向かい続けなければいけない…

クイズマジックアカデミーDS

Wi-Fiコネクタと同時に買ってみたのですが、無茶苦茶面白いです。アーケードと完全に同感覚でプリエできます。問題ダウンロードとかもありますしね。 ゲーセンではIIIまでやってたとこで、ゲーセンに行くのが面倒くさくなっていっこうにやってなかったのです…

最近モーニングの

宇宙兄弟という漫画が面白いです。連載始まった頃から何となく立ち読みしてますが、時代設定は近未来なのに内容にはノスタルジックな雰囲気を持っています。子供の頃の宇宙に対する憧れというものを素直に思い出させてくれます。主人公のムッタの嫌みのない…

今週のハニカム

次回とおそらく続きものの話なんでしょう。今回は縁日話の前振りです。現在二枚看板状態のりっちゃんとトッキーを二人だけで絡ませてみるという珍しい話でありました。トッキーは色が派手なお菓子とかに興味を持ってますので、縁日なんかは子供みたいに目を…

ビッグローブストリーム!

ビッグローブストリームでギアス見てたら30秒予告でなんとピンク色のランスロットが・・・。どう見てもC.C機体です。一期のDVD引っ張り出して見てみたけどあのランスロットにC.Cが乗るとか当時は想像だに出来ない展開です。ギアスはどこまで行ってしまうのか…

今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今回もまたぶっ飛んだ回でした、終盤へ向け一気に展開してきましたが、まさかのナナリー&サヨコ生存。時空間忍術使ったんだろうなきっと。 ルルーシュとスザクはブリタニアの解体に向けて無茶苦茶中。スザクとルルーシュの会話によるとゼロ・レクイエムとい…

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編の感想

以下ネタバレまるで自重せず感想。 中々面白かったです。途中もの凄い勢いで適当にテレビシリーズをダイジェストしてたり構成自体は完全にテレビを見てた人向け。ダイジェスト映画でちゃんとそれのみで完結してるのは機動戦士ガンダムI・II・IIIのみなので、…

グレンラガン 紅蓮編

上映館が少ない中、何故か京成ローザで上映があるため車をちょいと飛ばして紅蓮編を見てこようと思います。ちなみに続編は螺厳編(らがんへん)だそうで、これにてグレンラガンなわけですね。何か三部作という噂もありますが、どうなのでしょうか・・・。

ニコニコで

昨日ニコニコ動画でアニサマ2008を見ました。大混雑状態で僕がつなげた時には美郷あきの「君が空だった」からです。しかし君が空だったは良い歌でしたねー。その後ギアスが終わるくらいまで休憩状態。さすがに無料だけあって放送出来るアーティストはニコニ…