今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2

 今回もまたぶっ飛んだ回でした、終盤へ向け一気に展開してきましたが、まさかのナナリー&サヨコ生存。時空間忍術使ったんだろうなきっと。
 ルルーシュとスザクはブリタニアの解体に向けて無茶苦茶中。スザクとルルーシュの会話によるとゼロ・レクイエムという計画があるらしいです。意外にもロイドさんやセシルさんもその計画を知らされており、仲間に加わっている感じ。C.Cとロイドさんの2ショットとか珍しい絵ですな。
 ラウンズ在庫一掃祭りといいますか、ランスロットアルビオンの超チート性能によりビスマルク以外一蹴。ジノは友達のよしみで戦闘不能で済んでいるあたりが甘いとこなのでしょうか。しかしエナジーウイングからビーム飛ばしたり紅蓮聖天八極式を上回る性能。第九世代KMFと語られてましたが、第八世代は何なのでしょう。紅蓮聖天ですかね?
 ビスマルクのギアスはまさかの未来線ギアス。最後は生きろギアスによるスザクのリミッター解除と軌道を読まれても関係ない直線攻撃による一瞬の攻防を制しておしまい。アリスのザ・スピードみたいに未来予知を超えるスピードで動けば勝てるということですな。
 ルルーシュのカレンルートがへし折られます。可哀想ですな・・・。しかしリヴァルにしてもそうですが大事なものを遠ざけてるという感じ。シャルルの一件でその負の側面を感じ取ったルルーシュですが・・・、スザクもそうですが二人とも憎まれて世界の敵となって世の中を変えて消えるつもりなのでしょうか。
 ルルーシュ超暴君展開でカグヤが可哀想><。でもエロいなあ。ギアスの事を知ってるので目を合わせられずに悔し泣きするあたりが最高の表情でした。
 最後に空中要塞ダモクレスによるフレイヤ攻撃でペンドラゴン消滅。なんということでしょう、そしてナナリーの顔が怖かったです。