2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

最近ウォーキングをしてるんですが、疲れ果ててすぐ寝てしまいます。良いことなのか・・・。ジャンプ感想。 テニス なんと千歳を復活させ、手塚との変速シングルスに変更。先ほどの師範の戦いにも全く動じなかった審判のことですので、ツッコミも御座いませ…

仮面ライダー電王第一話

今年も新ライダーの季節がやってきましたということで、仮面ライダー電王が始まりましたよ。主人公の良太郎は前作の天道総司とは大違いの気弱でついていない少年、腕力もないというヒーローものの主人公というよりは響鬼の明日夢みたいにヒーローから何かを…

コードギアス15話「喝采のマオ」

新たなギアス能力者「マオ」について激しく質問するルルーシュ。CCが語るマオのギアスの内容はまさに圧倒的の言わざるを得ないもので、常に発動しており、深層意識まで除く事が出来る。範囲はルルーシュのギアスの倍近い500mという大先輩の名にふさわしいも…

黒銀ナンバリング

ジョーダン5の黒銀ナンバリング買いましたがメチャクチャカッコイイですな。バッシュは黒のスエードに尽きるといいますか、鈍く反射する輝きが僕は凄く好きです。当時も一応形としてはあったそうですが、基本的にジョーダンが履く物?くらいにしか黒銀にはナ…

ゲームセンターCX「ハテナ?の大冒険」

今回の有野の挑戦は殿様の野望以来のクイズゲーム。またもPCエンジンという舞台。有野課長は相変わらずアニメと漫画が得意分野で、何回かゲームオーバーした後、いつものチーム有野体制へ移行してましたね、やっぱりこうでないと。 AD東島が助っ人参戦で…

未来日記1.2巻

少年エースと言えば何を思い浮かべるでしょう。看板漫画のケロロ軍曹、よつばと、エヴァンゲリオン(載ってるの?)た今となってはグダグダですが知名度は高いサイコなどもあるでしょう。 しかし今少年エースで最も輝きを放っている漫画は「未来日記」なのでは…

ジャンプ感想

ワンピース ティーチの能力「闇」は自らを引力に変える能力。それは悪魔の能力とて例外ではなく、能力を奪うということ。その時残るのは己の肉体、腕力である。絶対的に腕力に自信のある黒髭ティーチにとって全ての能力者は敵ではないのだ。 ということでエ…

映画「GOD SPEED LOVE」

映画無茶苦茶面白かったです。退廃して世界とテレビとは打って変わって悲壮な登場人物、性格が可愛くなったひよりやひよりの体調に悲嘆にくれる天道など、世界観の違いとともに変わるキャラクターが上手く出ていて、作品全体にシリアスな雰囲気を強く持たせ…

仮面ライダーカブト総括

仮面ライダーカブトが本日最終回を迎えまして総括といいますか感想を。 初期〜中期あたりの面白さは史上を見ても屈指のレベルにあります。何でもこなす完璧な主人公天道総司と成長する主人公加賀美新の織りなすワームとの対決や人間関係、エピソードは派手で…

コードギアスin酒井ミキオ

コードギアスサウンドトラックに酒井ミキオの名前が!が!が!挿入歌をされるそうですね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/65031164.html 谷口監督ファンには超おなじみの人で、スクライドのED、挿入歌、プラネテスのOP、EDでガンソードとかも…

今日は今日とて

今日というか昨日の20日になるんですが、ジョーダン5の黒銀ナンバリングが出たそうですね。去年はとんでもない勢いで復刻され倒したジョーダン5ですが、これで一応一息という形になるようです。前の白黒赤ナンバリングのときと比べても一層冷え込んだ昨晩…

コードギアス14話「ギアス対ギアス」

うおーやるせない・・・。 という印象の今回、ルルーシュ以外のギアス使い「マオ」が登場し、シャーリーを追い込みルルーシュを狙わせる。という今回。素晴らしい回でございましたよ。 ランスロットとかちあった紅蓮二式は撤退。紅蓮のやり方を知っていて気…

学園ユートピア

学園ユートピアって物語のジャンルとしてありまして、「うる星やつら」などが代表してる学校はパラダイスであるという作り方です。これって枠を広げたらヤンキー漫画では「クローズ」やエロゲーでいえば「同級生2」などあらゆるメディアで太古から今日まで使…

まなびストレート第一話

ユーフォーテーブルの新作、まなびストレートがいつの間にか始まってました。一話は地上波見れなかったのですが、AT-Xで今日やってまして、感想をば。 主人公は堀江由子さんです。天真爛漫な元気系少女、かつ少々不思議ちゃんです。他にはボーイッシュ娘…

ゲームセンターCX「マイティボンジャック」

過去最大の長期シリーズになったマイティボンジャックが公開録画でついに完結しました。ホントはお姫様を助ける終わり方など真のエンディング的なものがあるそうですが、この番組で久しぶりに手に汗を握った人は多いのではなかろうかと。アトランチスの謎以…

エアジョーダン5

社会人なのを良いことに、ジョーダン5を何足も買ってみたのです。リフレクター以外は現物を見たことがないまま通販で買いましたが、どうも店の写真とかストリートジャックの写真とかと印象が違うものがあるなって感じますね。やはり現物を見てからの方がいい…

というわけで

とりあえず年も変わったということで、心機一転デザインを変えてみましたよ。 何で星なんやろという感じですが、タイトル画像も変えてみました。フォントはあんず文字フォントです。

久しぶりに

今日は有給をとって久しぶりに秋葉原へ。夕方頃に立ち寄るってのはあったけど、昼頃からブラブラするのは久しぶりで。 アニメイトで映画版パトレイバーの1作目のDVDを買って、階段降りて返ろうとしたら秒速5センチメートルのコーナーといいますか、美術集…

コードギアス13話「シャーリーと銃口」

OP変わりましたね。これはひどい・・・。FLOWのCOLORSと比べると悪い夢なのでは無いかとすら思います。気を失うところをギリギリ持ちこたえて視聴しましたが、なんか色々ありましたね。 まず一番目立つのがランスロットに飛行ユニットがついており、飛行機…

ねむい・・・

とりあえず今週のテニスの王子様だけでも・・・。 四天宝寺戦になってからどう考えても面白いのにそれと反比例して掲載順が下がっているのが気になります。今週なんて最高だろ・・・常識的に考えて。全てのページが見所ではあるんですが、21式波動球によって…