2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借りくらしのアリエッティ見ました

まあ中々面白かったです。特筆すべきはアリエッティの可愛さ。アリエッティで萌やす!という作り手の気持ちが伝わってくる可愛さ。仕草、キャラデザ、性格ともに申し分なし。 もう一つの特徴は小人というベタな設定ですが、背景や小物に凄くアイデアがありま…

ONLINE GODSGARDEN”ウメゲーム”セミファイナル

セミファイナルが終わり、YHC-餅さんとウメハラさんは死闘の末餅さんの勝利。終盤のウメハラさんの追い上げは凄まじいものがありましたが、序盤の5-0が響いた感じですね。しかし終盤の追い上げは凄かったです。 マゴさん-餅さんの試合を除くと相性的に厳しい…

プロゲーマー「ウメハラ」evo2010 スーパーストリートファイター4部門優勝!

「ウメハラ」こと梅原大悟さんが世界最大の格闘ゲーム大会evolutionで今年も優勝。昨年のストIV優勝と連覇となりました。良い時代になったものでして、今大会はUstreamやスティッカムによる大々的な配信が行われており、僕も今日は会社振休でしたので堪能さ…

杏仁豆腐イラストワークス「BRILLIANT IDOL」

アイドルマスターと言えばキャラデザは窪丘氏ですが、マスターアーティストより向こう公式絵師は杏仁豆腐さんでございます。 このたび杏仁豆腐さんのアイドルマスター画集が発売ということで、CDジャケット、版権グッズ、版権絵全て?が収録されています。眼…

ドイツ対アルゼンチン

ドイツ強すぎる・・・。守備も強いし攻撃では高速カウンターが冴え渡りキープしてもドリブル・パス・ワンツーを駆使して崩してくるという無双ぶり。 アルゼンチンはマスチェラーノの横のスペースを突かれててかなり苦しいものがありましたね。後半は特にポド…