2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秒速5センチメートル

新海誠監督の新作「秒速5センチメートル」のプロモーションビデオについて見ました。 今まで監督さんの名前は伺ってたんですが、作品については見たことが無かったもので、今回も特に目を見張ってたわけではなかったのです。2chのニュース速報の海が聞こえ…

カオスだもんね16巻 モンテカルロ編

というわけでアマゾンでカオス16巻買いました。一応カオスは最初のイヤーン旅行、つまり7巻くらいから買ってるのですが、長年続いてるだけあって、カオスに歴史ありと感慨深く思っています。本当カオス単行本は最高ですね。笑いが止まりませんでした。まずキ…

こりゃすげー

コードギアス11話とんでもないことになってましたね。無茶苦茶面白いです。 あらすじとしては分断されたコーネリアには黒の騎士団、親衛隊には解放戦線と抑えられてしまい、ブリタニア軍は絶体絶命、ルルーシュの作戦で作り出した千載一遇のチャンスが訪れ…

黒の皇子と白の騎士

いやー「コードギアス-反逆のルルーシュ」面白いですね。谷口監督の作品って無限のリヴァイアスからスクライドプラネテスガンソードなど全く外れがありません。現在のアニメ監督でも5本の指には入ると思ってます。コードギアスはクランプ原案のキャラをキム…

連合VSZAFT2〜真説SEED DESTINY〜

連ザ2買いました。ちまたでもかなり評判になっていることでしょうけど、このゲーム非常に面白いです。PLUSモードばかりやってるのですが、途中まではアニメと同じ話です。違うところと言えシンがアスランとキラに勝ち、そこから時をかけるシンが時代をタイ…

リフレクター

リフレクターのコートフォースを買ってみました。黒と青のミタスニーカーズとアトモスの別注のやつですね。上野ののミタスニーカーズで買ってきたんですけど別注カラーを出す割には、えらいこじんまりとした店でして、ビックリしましたよ。他にも別注ではな…

スニーカー

エアハラチを買ってみました。ハラチは白xグレーの奴を持ってて二足目なのですが、この頃のナイキって何か良いですよね。時はジョーダン7くらいのときですが、バスケブーム全盛でデザインも神がかっていたと思ってます。エアソロフライトの黒紫がカッコいい…

銀魂

鉄人兵団を倒すには過去に言って博士をカンプなきまでに殺すしかねーぜい。

オーバータイム

打ち切られてしまいました。結構好きな漫画だったんだけどなあ。画力がたいしたものでして、特に空のトーン張りはあだち充並のものがあると思っていました。空を駆けていくことにかけた鷹見の延長戦は非情に魅力のある書き方だったなと。次回作楽しみにする…

リボーン

ザンザスの卑劣すぎる小芝居に怒りに燃えるツナ。ディーノ達の準備は9代目を迎える準備だったわけですが、やることが遅いなあと、後はツナに期待するしかないって状況に追い込まれる前に兄貴分として助けになって欲しかったといいますか、頼むぜナイスガイ。…

今週のジャンプ感想

日本に戻りましたので、遅ればせながらジャンプ感想をば。