カオスだもんね16巻 モンテカルロ編

というわけでアマゾンでカオス16巻買いました。一応カオスは最初のイヤーン旅行、つまり7巻くらいから買ってるのですが、長年続いてるだけあって、カオスに歴史ありと感慨深く思っています。本当カオス単行本は最高ですね。笑いが止まりませんでした。まずキャラクター紹介が16巻後半で出てくるTシャツの絵柄で表現されています。表紙を見ても思いますが、ミズグチ画伯とシャクライさんの奥さんもかな?のデザインセンスは良いなと。
 まず今回のタイトルにもなっている500回記念企画、モンテカルロ購入記がなんとカオスでもおそらく最長の5回に渡って繰り広げられています。ミニクーパーモンテカルロを買いたい画伯、カオスチームの総力を挙げて探すものの、なかなか良い物件は見つけられず、見つけても先に買われるなどトラブル続き、そこでヤフオクで買ってしまいました。しかし見えないところにガタがあり、なんと修理に40万円!買った値段と同じ額が・・・えらいことですね。しかも週アスからはあまりお金がおりず、ほとんど自腹!ローンソルジャーの画伯には痛手です。しかしノリノリなご様子で、パーツ交換なども積極的にやり、快適な毎日を送ってるとの事です。このエピソードにもキャトルが出てきましたが、大体四巻くらいに出てきてたような覚えがあります。文字が手書きだった頃に売ってしまうエピソードがありました。家族が出てくる話は今見ると凄く辛くなりますねえ・・・。
 他に目を引いたエピソードは「学園」凄く好きなんですよね。ラフのキャラデザも心なしか力が入ってるような気がします。またやって欲しいですね。
 あと最後に今年の六月頃にやっていたTシャツ編が最後を飾っております。僕は単行本派だったので、最近知り悔しい思いをしています。今は買えませんが、サイトはまだ残っています。
http://t-select.livedoor.com/event/chaos/
長袖Tシャツでいくつか欲しいものがありますが、夏前の企画だけに、商品化されているのは半袖ですね。次巻も楽しみです。