2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

comic1☆3

今更ではあるんですが、コミ1に行って参りましたよ。レヴォもコミ1も今まで行った事がなかったのですが、面白いものですね。ビッグサイトを使用した同人誌即売会と言えば、まあコミケが有名どころなわけですが、コミ1は違う雰囲気を持っていて良い物です…

ハニカムVol89

やはり見合いのお相手は王里でした。ギャンブル狂で収入もそこそこ、ヒモもこなすという舞からしたら散々な評価ではありましたが、実は元社長の息子さんだとか。しかしトッキー父のリサーチも適当すぎると言いますか王里にまかされたらバニーズ傾くんじゃな…

劇場版 天元突破グレンラガン 螺厳編(完全ネタバレあり)

見て参りましたよ螺厳編。あの残念だったオチはそのままだったのが残念でなりませんが、それ以外は非常に満足のいくもので、中盤からほとんど新作画という様相でビックリしましたよ。 テレビ版では終盤の早足と広がっていくスケールに見てる方も画面の方もシ…

早売り電撃ホビー

買いました。発売日が土曜日なこともあってかグレンラガン螺厳編やヱヴァ破の情報がちらほら載ってたりします。仮設5号機の設定画がありますが、四脚は車輪になってるんですね、特化型局地仕様ですが狭い建物内とかで戦うのが得意そうなイメージ。チルドレン…

ハニカムVol88

今週の展開としては、結局何も具体的な行動はないまま当日を迎えてしまうのでした・・・トッキーのお見合いの相手は・・・?というお話でした。りっちゃんも御手洗も具体的な方策は何もなく、漫画の定番として覗きに行くわけでもなく普通にバイト中、一方で…

絢辻さんクリア〜

綾辻さん可愛い!罵られたい!というのはともかくとして、えらいシリアスよりなストーリーでしたな。一つ前にクリアした七咲のような甘エロストーリーとはちょっと違う感じでしたが、そんな絢辻さんもスキBESTのアタックイベントではちゅっちゅしまくり。廊…

eva extra

千葉アニメイトでエヴァ・エキストラというフリーペーパーを貰ってきました。15時の段階でカウンター裏にまだ20部くらい残ってる感じですかね。こちらから店員さんに声をかけないと貰えないため、あまり捌けてる様子はないです。ちなみに京成ローザでは前売…

七咲が淫乱すぎて生きてるのが辛い

というのは冗談として、七咲スキBESTクリアしたんですけど、これ可愛すぎますな。スポーツに生きる青春少女七咲が恋に生きる女になってしまい、あげくにはスーパーポンプ部屋タイムときたもんです。こりゃーアマガミキャラの中でも人気出そうな予感ですわ。 …

ハニカムvol87

守時父はトッキーに婿を取らせて婿にバニーズ経営を継がせるとのこと。つまり婿はライバル企業のトップとかではなく、実業家とかを連れてくる気なんですかね。トッキーはまだ高一の身であるため結婚などはとんでもなく、ハニカムで腕を磨いてその内バニーズ…

森島ラブリーはるか

ラブリー先輩をクリアしました。今まで上から目線の飼い主だったモリシ先輩が、スキルートでは主従逆転状態になってあたふたしたり尻尾振ったりしてるのが良すぎる!ラブレターのイベントとかごろにゃんとかニヤニヤが止まりませんわ。それで最後のクリスマ…

まあ今日は会社振り替え休日とってアマガミをほぼ一日やってたわけですが、こないだの日曜に千葉県は鋸南町で桜を見てきまして、まだ五分咲きという風情ですが、キレイなもんでした。 桜はいいですな、外に出かけるとお金ばっか使ってしまうので、車でぶらり…

今週のハニカムVol74

続き物第一弾ということで、さすがに四ページだと起承転結の起の途中という感じですな。トッキーのネタは許嫁ネタだとばかり思っていましたが、真相はその一段階前のお見合いネタでした。トッキーは単行本では15歳と明記されてましたが、作中で一応結婚可能…

アマガミプレイ雑感

とりあえず1周目の21日目まで進めたわけですが、ある程度イベント進めると誰も彼も可愛いですな。先輩中心にしてぽちゃとふかふかを流してるんですが、ぽちゃはアコガレで☆が取れなかったため、ここで頓挫でしょうか・・・。ふかふかもナカヨシまでが限度の…

アマガミ&PS2購入

巷で人気のアマガミとプレイするためのPS2を購入してしまいました。 まあPS2は元々初期型を持っていたのですが、読み込みがおかしくなってしまったために昨年の年末で数多くのソフトと共に捨ててしまったわけですよ。それをまた買い直すことになるとは・・・…

今週のハニカムVol83

ホワイトデーの時に話題に出た花見会です。イベント回かと思いきや、次回からの長編への導入という様相。長編の内容は言うまでもなくトッキーに関するエピソードである事は疑いがありません。他に前振りっぽいものは米斗の姉の話ですかね、最近米斗の元気が…