comic1☆3

 今更ではあるんですが、コミ1に行って参りましたよ。レヴォもコミ1も今まで行った事がなかったのですが、面白いものですね。ビッグサイトを使用した同人誌即売会と言えば、まあコミケが有名どころなわけですが、コミ1は違う雰囲気を持っていて良い物です。外に出てしまうとシャッター前サークルへと続く長蛇の列があるため、そこはあまり違いませんが・・・。
 9時半ほどに現地につきまして、待機列は館内になるためすこぶる快適。雨が凄かった割に当日はピーカンで一日を通してまあ過ごしやすかったですね。キャップと長袖のTシャツを着てきまして風が強かったですが寒くなくキャップでちょうど良く日を遮れて良い感じ。
 11時頃に入館出来、そのまま壁サークルを撫でていって島中というコースで12時頃には買い物終了。混み具合もちょうど良いので買い物もスムーズでしたね。
 カットアダッシュの列が500mくらい続いてましてビックリ。かなりの数を搬入されてたようで皆さん買えてるようでしたが。
 帰り際にオリンピックのプロモーションで作られた東京のジオラマが。


 巨大な上に精巧な出来にビックリ、会社を探そうかとも思いましたが、中の方は双眼鏡使わないと見えませんな。人だかりが出来てましたよ。
 いじょ、こみっく1でした。