2011-01-01から1年間の記事一覧

偽物語PV第2弾

偽物語公式サイトでPV第2弾が出ましたがすげー出来、嫌が王にも期待が膨らむというものですわ。音楽へ併せてカットがコロコロ変わるあたりオシャレでカッコいいと言いますか歌のPVとして使えるような気持ちよさがありますね。歌手名や歌のタイトルのテロップ…

デビルサバイバーオーバークロック アマネルート8th days クリア

アマネルート8thの「神対救世主」クリアです。このタイトルになったときに天使や神の世界がやっぱり窮屈なので自由を求めて速攻反旗を翻すものかと思いましたが、そこはミスリード。日本古来の神々から認められるための戦いをするということでしたね。 アマ…

デビルサバイバーオーバークロック ユズルート8th days クリア

まあ出てからナンボほどだったのかという話ですが、ユズルートを八日目含めクリア出来ました。結界強化エンドで!順番としては 護国寺で四天王と会う→ジンと会いタケミカヅチはジンと契約していることを知る→適当にイベントこなして戦闘ありのナオヤイベント…

メガホビexpo Autumn

住友不動産秋葉原ビル一階のベルサール秋葉原でメガハウス主催のメガホビExpoが開催してましたんで足を運びました。まあフィギュアの展示回ですな。13時ちょいに到着し10分程度の入場列を経て中へ、何もメガハウスだけではなく色んなメーカーのフィギュアが…

レーシングミク2011Ver届く

まだ開封してませーん。 しかし毎度の事ながら忘れた頃に来るのでビックリするな・・・。これでミクは栄えある六体目。Act2も予約しているのでそれで六体目になってしまうわけですわ。ボカロは調べなくなって久しいですがこのデザインは素晴らしいという他な…

NIKE DUNK MID PRO SB "PATAGONIA"

ダンクSBミッドの新作で御座います。パタゴニアのバックパックの色遣いを参考にしているということでパタゴニアカラーなどと宣伝文句に書かれていました。パタゴニアのタグの色をサンプリングにしたダンクSBローも昔あった気がします。 ベルトなしのダンクSB…

NEW BALANCE M576 チョコレートブラウン

ミタスニーカーズにて名作と名高いM576チョコレートブラウンを購入しました。円高なんのそのの2万円超え、高い・・・。しかし色も質感も素晴らしいですね。僕はオリジナルも前の復刻も全然知らないのですが、柔らかいレザーが履きやすくて良いです。色も綺麗…

魔法少女まどか☆マギカ 6巻

ブルーレイのまどか六巻がHMVから無事送られて来てマラソン完走!早速見ましたがやっぱりラスト二話は別格的に良いですわ。全体的に明るさやエフェクトなどが強化されており見栄えがかなり違います。最終話の魔獣にブロックノイズみたいな処理を加えたりビル…

ねんどろいど 鹿目まどか

[ ちょい前にはなりますがねんどろいどまどっちをアマゾンで買いました。アクションポーズが結構決まっててカッコかわいい。おそらくまどかマギカシリーズは全キャラ出るとは思いますがまど神も出して欲しいな〜なんて・・・。

魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック You are not alone.

芳文社より発売されたまどか☆マギカ公式ガイドブック購入しました。ちなみにゲーマーズだと表紙と同じ画像の大きなポスターが貰えてまどかファンにはかなり嬉しいことになってます。 シャフト発行のプロダクション・ノートに先駆けての公式ガイドブック発売…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q予告

本日破の金曜ロードショーがあったわけですが、内容的にはカット版。BDで散々見てますので感想は今さらと言うことで割愛します。注目はやはりQの予告!NTの表紙とかに出ていたプラグスーツでアスカが復活!しかも再建された2号機で宇宙を飛び回ってビーム砲…

GODSGARDEN #4

24時間テレビを見ることもなく昨日18時頃から朝7時までかじりつくように配信見てました。いやー面白い大会でしたね。スポーツを見ているかのような感覚で入り込んで見れます、凄い時代になったものですね。 とんでもないようなスーパープレイヤーによる試合…

コミックマーケット80 雑感

8/12〜14のC80ご参加された皆様お疲れ様でした。僕も二日目と三日目に参加して参りましたよ。二日目は特筆すべきことはないんですが、NIKEのトレーナー2SBの青を履いていったのですが、履き慣れていないのが災いして途中から足が痛かったです。無謀でした・…

ねんどろいど応援ミク&雪ミク

東日本大震災のチャリティ商品である応援ミクと昨年のWF冬限定商品である応援ミクと雪ミクが届きました。グッスマ通販は受注販売なので毎度のことですが忘れた頃に来ますな。応援ミクなんて買ってないもんだとばかり思ってました。 まずは応援ミク。ミクは初…

NIKE×STUSSY SKY FORCE88 MID

stussy別注のスカイフォース88です。 色は四種類出まして、stussyの全国のチャプトではこのグリーンカモの他ブラックカモ、ブラックの三種。一部のNIKE取扱店でカーキの一種がリリースされてます。近隣のチャプトにグリーンカモを求めて発売日午前に行ってみ…

三連休初日

来週富士山登山に行くことになりそうなので千葉そごうのオシュマンズに買い物に。ついでに、ヨドバシととらのあなを散策したら大変なことに。 ノースフェイスのジャケットとシェルパンツ。一応完全防水+防風。登山経験ある人に話を聞く限りは普通のGパンに冬…

NIKE CORTEZ BASIC NYLON '06

ナイキのナイロンコルテッツです。カラーは海外限定カラーで、見ての通り真っ青。青い靴っていーなーと思いながらブログの写真を整理していると春麗ダンクSBとモロかぶりですな・・・。今持ってる靴を把握しきれてないということですな情けない。このコルテ…

囮物語

先週金曜に買って会社行き帰りによみゃいいや〜と思ってたのですが、思いの他面白く今日の会社帰りの時点で夢中になり一気読みしてしまいましたわ。撫子が蛇神様になるまでの話なのですが、アニメから入った僕では知るよしもなかった撫子の後ろ暗い面が明ら…

NEW BALANCE M576 Lake District Pack

買ったのはちょい前ですが、M576のLake District Packです。色はこのカーキの他にオリーブと紺の二種もあるのですが、パッと見で一番気に入ったこちらを購入。オリジナルは2万円超しますが、並行輸入でかなり安価で入ってきておりイングランド製にしては相当…

レーシック三ヶ月後検診

今日は仕事は振休を取ってお休みですんで、品川近視クリニックにレーシックの三ヶ月後検診を受けに行きました。レーシックを受けたのが一月半ばであるため、三ヶ月どころか半年近く経ってしまっているわけですが、経過が順調だとついこういうところがおろそ…

サニーデイライフ

まどか☆マギカのブルーレイ三巻買いました。まだ落ち着いて見れてないんですがドラマCDはいち早く拝聴。むう・・・面白い。1巻ドラマCDと比べるとかなり趣を変えてきて二次創作ネタを取り入れてきてますね。マミさんの食いしんぼぶりや杏子の食べ物に釣られ…

魔法少女おりこ☆マギカ

おりこの二巻が出てたので買ってきました。簡単に粗筋を説明すると予知の魔法を持つ緒莉子が巨大な魔女が世界を滅ぼすことを予知してしまい・・・その魔女の元になる魔法少女(つまりまどか)を事前に殺そうと考えるというお話。 タイトルのおりこは余り主人公…

AIR JORDAN 7 ボルドー

復刻のジョーダン7ボルドーです。ジョーダン7のファーストカラーの一足で当時中学生バスケ部でしたが特にボルドーなんで呼び方はされてませんでした。 ファーストカラーはこちらのボルドーとHAREと呼ばれる白赤で、次が確かバルセロナ五輪かな?んでもってプ…

近況

ISの原作を読み始めました。アニメに劣らずハーレム特化してて読みやすいですね。一夏がアニメとちょっと違う感じがして面白い。典型的なラノベ主人公って感じで、アニメのような爽やかさがちょっと薄い感じがしますな。 アニメでは余り語られて無かった箒が…

TIGER & BUNNYが面白い

おそらく今期最大のダークホースだったであろうTIGER&BUNNY。面白いです。放送局が結構特殊で関東ではMS11かTOKYOMXが視野に入ってくるわけですが、どっこい関東最速は何とUstream。公式で流しているお墨付きの放送で御座います。 何故ユーストで公式放送し…

ホキ美術館

近いとこに昨年11月頃から美術館がオープンしまして、その名もホキ美術館。日本唯一の写実絵画の美術館だそうです。GWで遠出したら偉い渋滞に見舞われるのは言うまでもなく、かつ旅館なども良い物が取れなかったので近場で満足するかと家族と行って参りまし…

魔法少女まどか☆マギカ

先ほど最終回の「私の、最高の友達」を見終わったが面白かった〜。良く出来たエンドだと思います。ほむほむが最後弓で戦ったり羽生やしたりしてるのを見てジーンときた。あと涙するさやかが美しかった・・・。 ワルプルギスの夜が登場するシーンのパレード&…

電波女と青春男 一話

録画を今頃見ました。もうちょいで二話ですがな。制作は化物語とまどか☆マギカでブイブイ言わしている新房監督率いるシャフト。 原作も六巻くらいまで一応読んでますが出来はかなり良いんじゃないでしょうか。原作だと恐ろしくクドイ丹羽君や女々さんの喋り…

NIKE AIR FOAMPOSITE PRO

ナイキフォームポジットプロで御座います。年明けくらい?に復刻したもので、セールで一万五〇〇〇円くらいまで下がったのでご購入。オリジナルが出たのは何時の日だったでしょうか・・・アンファニ・ハーダウェイのシグニチャーとして発売されたフォームポ…

履いてく靴で2分悩む

サークルTRIPLE THREATさんの同人誌「履いてく靴で2分悩む。」を購入しました。まあ購入したのは大分前ではあるのですが。 サークル主のとびまるさんはスニーカーをこよなく愛している方で、好みのスニーカーを各キャラクターに履かせつつとびまるさんが撮影…