履いてく靴で2分悩む


 サークルTRIPLE THREATさんの同人誌「履いてく靴で2分悩む。」を購入しました。まあ購入したのは大分前ではあるのですが。
 サークル主のとびまるさんはスニーカーをこよなく愛している方で、好みのスニーカーを各キャラクターに履かせつつとびまるさんが撮影したであろう写真入りにてご紹介するという内容になっております。
 僕もスニーカーが好きなオタクでありますので、これはピッタリ!むしろこういった同人誌を求めてた!という感じで見つけ次第購入。残念なのはこちらは第二弾であり第一弾を2009年に刊行されているのですが、そちらはもう手に入りそうにないところ。むー欲しいなー。
 組み合わせとしては初音ミクNIKEメトロプラス、ストライクウィッチーズバルクホルンお姉ちゃんとコンバースオールスター、DTB二期の蘇芳とエアジョーダン12白赤などなど。全体的にバラエティに富んだ構成ですね。AND1のバッシュというニッチなところも拾ってます。
 僕は近年でこそニューバランスなども買いますが基本的にはバッシュやバッシュ派生のスケシュー(というかNIKE SB)ばかりなので他の方のスニーカー趣味本などを見るのは楽しいですね。パンチレザーのメトロプラスなど履きこまれた跡が随所に見え、このスニーカーへの愛が伝わってきます。スポーティーな衣装センスも素晴らしい。スニーカーを女の子に履かせて可愛く見せるのは衣装のチョイスが難しいそうですしね。
 ハイテクスニーカーブーム全盛で大人気だったジョーダン11の後で影に隠れがちのジョーダン12というチョイスも一風変わってますね。僕も高校生の時はジョーダン12黒白(プレイオフでジョーダンが良く履いてたモデル)履いてましたが、ソールが堅かったなあ・・・。
 昨日とらのあなに立ち寄ったところ、まだ御座いましたので、スニーカーが好きでオタ趣味をお持ちの方は是非ご購入を検討されてはいかがでしょうかっ!
 今後は積極的にイベントに出られると言うことで、その内出るかもしれない第三弾をお待ちしたいです!