NIKE AIR FOAMPOSITE PRO


ナイキフォームポジットプロで御座います。年明けくらい?に復刻したもので、セールで一万五〇〇〇円くらいまで下がったのでご購入。オリジナルが出たのは何時の日だったでしょうか・・・アンファニ・ハーダウェイのシグニチャーとして発売されたフォームポジットワンの別バージョンと言いますか、シグニチャー色を抜いたものです。そもそもペニーがフォームポジットプロを履いていた記憶がちょっと。
 オーランドマジックカラーのフォームポジットワンの方が当時から今に至るまで人気には勝っておりますが、僕が好きなのはこちら。このデザインについてはスォッシュが入っている方が僕の趣味にあう感じなのです。僕がペニーに特に興味がなかったというのもあったり。

 横から見た印象と上から見た印象がかなり異なります。しかしこのスニーカー発売された時代のことを考えると相当良い感じ。フィット感が素晴らしく、クッションも素晴らしい。バスケをやるのにはちょいと重いのかもしれませんが、90年代ハイテクバッシュは輝いてますな。

 ヒールもスォッシュ。しかしこのカラーとデザインは好きですが、服に合わせるのは中々厳しいという気もします。夏は蒸れそうですし。以上フォームポジットプロでした。