2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガンが

ここ2週くらいのグレンラガンの展開が神がかり的で御座いました。恐ろしいまでの盛り上がりで、脚本自体はとにかく王道をひた走っていて刺激という意味では突飛なものではないのでしょうが、演出がとにかく素晴らしいに尽きます。 感想は後で詳しく書きます…

コミックマーケット72 3日目

コミケ三日目行ってきましたよ。 今回は車で行きました。会場からは結構離れた位置じゃないと停められないので、まあ夢の大橋まで1kmくらい離れたお金払えば停められるとこにとめて、10時ジャストくらいに夢の大橋の最後尾に並びです。 何時も昼過ぎに来てま…

コミックマーケット72 一日目

コミケ一日目に赴いてまいりました。なんだかんだで寝坊して13時頃に現地着。話によると今回は正午くらいまで入場列が続いていたそうで、中々混雑模様なようですね。 天気としましても、日差し的にはワンフェスが開催されていた先週の日曜に比べて曇りがちと…

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」

今更ではありますが、今週のグレンラガン。 やはり月が地球に落ちたら千佳地下に避難した程度で済むはずはなく、地殻がぶっ飛んでしまい海は蒸発し大気はもの凄い温度まで上昇するということでアークグレンで宇宙へ退避した者しか生き残れない事が判明し、ロ…

ジャンプの・・・

今週のネウロの展開が面白かったです。今回はX編ではなく、絶対悪登場のための物語でその前座が今までの話だったという構成は読んでる自分もこりゃ盛り上がったという感がひしひしと伝わって来ました。 アイは死んじゃうし雰囲気としてはXより完全に格上の様…

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

今週はシモンが捕まってしまいました・・・。ニア編のパターンと同じくシモンが逆境にあっていき、最後にドカーンと華々しく大復活という黄金パターンを再度使用する流れになるようですな。その復活時にはもちろんOPの最後やEDの途中からのようなハーロック…

コードギアス24話・25話

コードギアスのラスト二話がついに放送されましたな。朝方も良いとこでしたので勿論自分は録画で見ました。コードギアス第一部の結末はいかに・・・以下感想。 24話「崩落のステージ」 23話の続きで睨み合いを続ける黒の騎士団とブリタニア軍。ルルーシュが…