2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ちょっと旅行に行ってました。13時からのアニソン三昧が凄く面白かったです。感想は翌日分に。

週刊アスキーのアイマス特集

僕はカオスだもんねのファンなので、単行本は買いつつ週アスも立ち読みしたりするのですが、今週の週アスにアイマスの特集がありました。 これが初心者置いてけぼりのアイマスファンにしか通用しないような話が多くて、凄い記事だなと。亜美真美のとかちに始…

アイドルマスター4月のDLC

4月のダウンロードコンテンツが発表されましたー!エクステンデッド衣装はワンダーモモ!やったことありません、いぇい!でも中々面白い試みですね。ナムコは歴史が長いソフトメーカーでワルキューレやゼビウス始め名作を山ほど抱えてますから。 他には私服…

AIR JORDAN 3 FLIP

今更ではありますが、ジョーダン3FLIPをオクで購入しました。 ジョーダン3としてはグレーのLS、オリジナルカラーの白赤と三色目のジョーダン3レトロになります(2007年復刻として)。7の復刻以降、90年代から00年代初期のナイキファクトリーやもっといえば靴流…

今週のジャンプ

リボーン 久しぶりにジャンプとリボーン。全然書いてないけどザンザス編が終わりました。それは良いとしまして、すぐに次のバトル編に移行するあたり、前のスタイルは完全に置いてきたということなのでしょう。 今回はリングを武器に使うという今まで無かっ…

時をかける少女 DVD限定版

Amazonから時かけDVDが届きましたァーン。早速2chでDVD実況やってたので参加しつつ第一回視聴。 うーん最高だわ〜。映画館で見たときの感動には及ぶべくもないですが、落ち着いて見れた分色々こみ上げてくるものもありました。何度目になるか分かりませんが…

地球防衛軍3

アイマスのプレイに一息ついて地球防衛軍3を買ってきました。二週間くらい前の話ですが。 いやー面白いですねえ。でっかい敵をなぎ倒す快感と映像、ハードあたりのシビアさと良い非常に楽しめます。イージー、ノーマルとやってハードでくじけそうになりまし…

おおきく振りかぶって

大分遅れましたが、先週木曜日に「おおきく振りかぶって」という野球漫画原作のアニメが始まりました。アフタヌーンらしいのですが、僕は読んでいない状態での視聴。黒田脚本で監督もそこそこ実績のある人なんで、どないかなと思ってたのですが、中々面白か…

ロミオとジュリエット

コードギアスの次の銀鉄の後ですか、GONZO版のロミオとジュリエットが始まりました。全然注目とかはしてなかったのですが、OPを見た途端こりゃクオリティが高そうだと見入ってしまいましたよ。 30分引き込まれまして、これはかなり面白いアニメなんではない…

未来日記 三巻

未来日記の三巻が発売してたので、早速買いましたァーん。(以下超ネタバレ交えつつ感想) 三巻は椿編の最終章と、まだ幼い子供である「5th」豊穣との戦いを描いています。開始数ページでいきなり椿の手首から先は吹っ飛ばされた(;´∀`)なんという漫画だ・・…

仮面ライダー電王

うひょー今週も面白かった。今んとこ全く外れがないですな。さすが小林靖子女史というところですか。響鬼みたいなヒーローと少年とは言わないけど、異形の者と少年が絆を深めていくっていうストーリーは良いですな。 それでいて基本的なラインも人情もの、特…

エイプリルフールネタ

円谷プロのが凄すぎる。僕はやらないんでよく分からないんですがMixiを参考にしてるのかな?力入れすぎだろう・・・。 http://sns.m-78.jp/

ひとひら

AT-Xでひとひらという新アニメが逸早くやってました。Megamiマガジンで見たときキャラデザが可愛いので妙に印象に残ってたアニメです。演劇で自分を変えたいというアイドルマスターのゆきぽ的な気弱キャラが主人公。でほっちゃんの百合キャラが出てきまし…