2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハニカムVol92

久々の萌回ですた。かといって魔性回というわけではなく、初期のノリを感じさせる仕上がりで僕としてはかなり好印象です。ツッコミ役をトッキーから王里に変更したらほぼそのまま一巻あたりのノリといったところではないでしょうか。 しかし淡白な男、御手洗…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 BD版

というわけでAmazonから来ました。エヴァ序1.11 さすがにBDだけあって画質は凄まじいの一言、セントラルドグマのシーンなどでの粒子が超くっきり見えますわ。色調も1.01から比較してかなり明るくしてますね。ヤシマ作戦のシーンはかなり見やすいです。予告の…

ミラン対ローマ マルディーニの最終ホームゲーム

ということでしたが、まさかの2-3で負け!ローマ今期調子悪かったわけですが、強かったですな。ビハインドの間はミランが攻めてるシーン続きでしたが、同点に追いつくや即ローマに圧倒されるミランという感じ。前の試合ではパトにチンチンにされてたメクセス…

SUPREME×NIKE BRUIN SB

シュプリーム別注のBRUIN SBでござい。定価が元々安い上にSB人気もかなり陰っているため他のシュプ別注と比して非常に入手しやすいBRUINです。 とはいえデザイン、履き心地ともに良好で御座います。SB使用でインソールの作りが特殊なためか、何か浮いていま…

今週のハニカムvol91

どうやら長編は一段落の様相です。長編の最初の二週程がトッキーの婚約ネタの一切に関係がなく、りっちゃんが御手洗に対して点数を稼いだだけ、というのはどうかと思いましたが久しぶりのりっちゃん回でした。 御手洗とりっちゃんの仲は男女間としては大きな…

NHKニュース9

平井アナと青山アナによるNHKのニュース9の天気予報は春ちゃんと冬将軍のコントでスターダムにのし上がったわけですが、今日は一週間ぶりくらいに小夏ちゃんが出たほか、梅雨くんという新キャラまで登場というまさかの展開。萌えキャラだけに飽きたらずイケ…

つれづれ

昨日貰ってきたEVA-EXTRA二号に記載されてましたが、ヱヴァ新劇場版:破の主題歌も宇多田ヒカルで決定だそうですね。BeautifulWorldはマッチしてましたので、今回も楽しみですわ。このまま行くと急でも宇多田ヒカルでしょうね、ZガンダムのGacktと同じような…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 前売りチケット

エヴァ破の前売りチケット最後の一枚、マリの前売りを買ってきました。京成ローザ10にて7時ちょいくらいに赴いて、既に30人ほどの並び、9時の販売開始前にはもう100人は優に超えてたのではないでしょうか。 9時に館内へ通され、販売の運びに。チケット、EVA-…

奈良公園

GWのことになりますが、奈良公園に行って参りました。鹿目当てだったわけですが、GWだけあって奈良公園には人が余りにも多すぎて鹿がとんと見あたりません。 東大寺の本殿の裏から山の方へ昇った三月堂の付近、もしくは春日大社付近あたりから鹿がちらほらと…

ハニカムVol90

二週振りのハニカム、米斗とトッキーは口裏を合わせてハニカムでのトッキーの仕事ぶりを見せる、という流れに持って行くことに成功しました。とはいえ何も解決していない事には変わりなく、米斗も特に大した策は持っているわけでも無さそうです。 ここで最初…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告

一部劇場で既に流れていたらしいエヴァ破の予告が公式サイトにアップロードされましたね。音楽が超絶カッコ良くて嫌が王にも期待が高まる出来。さすがに2号機&アスカのインパクトが強いですな。仮設5号機と蛇みたいな使徒が地下で戦ってる様子もあります…

NEW BALANCE MT576S

GWに故あって関西の親戚の家に行っておりましたが、その時に履いていったのがこのMT576Sです。 ミタスニーカーズと24karatsのコラボということで、M576のアッパーにM580のソールを貼り付けたものです。ミタスニーカーズの人の話では、そのまま576のアッパー…