2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語 なでこスネイクBD

Amazonから一日早くなでこスネイクのBDが届きました!でかしたAmazon。 其ノ壱も結構改訂されているような気がしますが、さすがに放映時未完成感バリバリだった其ノ貳はほぼ新造アニメという出来。このクオリティならば不満はどこにも無いです。 撫子の呪い…

オッス、マナカだよ!

凛子からマナカに浮気してしまってます・・・。しかし付き合うと分かりますがマナカって可愛いですねえ。おっぱい大きいし桃マナカだと明るいし、でも怒るとやけにおっかない。 今セミロングなんですけど、マナカの素を見てても可愛い髪型多いですなー。いい…

AIR JORDAN 6 RETRO

久々復刻のジョーダン6黒赤。ジョーダン6も五輪やチャリティーのようなキワモノや高騰したカーマインを除けば相当久々のまともな復刻というところですね。 オリジナルや前の黒赤復刻はデュラパックでしたけど、今回はスウェード。まあ耐久性から言うとこちら…

焼肉 和

昨晩は会社の面々と茗荷谷の焼肉「和」へ行きました。ここのハラミの美味しさと来たら凄かったです。タレに生卵と大根おろしを入れてかき混ぜたものにつけて食べるハラミと来たら・・・。カルビとかは普通でしたが。 ここの料理はサラダ、テールおじや、ハラ…

鋸南町 ばんや

今日は振替休日を頂いたので、鋸南保田ICまで車を飛ばしてばんやへ行ってきました。こないだ休日に行ったときは凄まじい渋滞ぶりで死ぬかと思いましたが、さすがに今日はスカスカ。 しかしいざばんやの駐車場まで来たら、車が一杯。店内にも人が一杯。平日で…

今週のハニカム

久々のハニカム。最近マンネリ気味だったところにちょっと変化球が来た感じです。セイラさんが可愛い・・・。意外とモテてるなカイさんは。 ある程度現実を知った萌ちゃんの行く先はどうなるのか。御手洗は相変わらず天然ジゴロだなあ。

ニュータイプ立ち読み

したらファフナーで何かやるんですねえ。Right of Leftは脚本が素晴らしく、最後のAngelaの歌が流れてくるエンディングは涙なしには見れないという傑作でした。最後の総司のポエムもテレビ版序盤と違い非常に伝わってくるものがあります。 またウブカタ脚本…

NHKニュース9天気予報

まだ一月だというのに年が明けてからというものの春ちゃんが物凄い勢いで出ています。この一週は春ちゃんが出てない日の方が少ないくらいで、この寒さとは似つかわしくない展開。秋ちゃんは11月末日まで出ていたため、萌えキャラ消滅期間はわずか一ヶ月程度…

FAT NEW YEAR PACK

FATの福袋をオンラインショップで購入。今日届いたわけですが余りの箱のでかさに絶句。何が起きたのかと・・・。 中のバッグもどえらい大きさ。丸見えなので実用には耐えない感じではありますが、おまけにしては良く出来ているという感じです。 中身はこんな…

MAXファクトリー 初音ミク

グッスマ、ボークスに続き三体目の我が家の初音ミク、MAXファクトリーミクで御座いますよ。KEIさんのキャラデザとの似具合で言えばボークスとグッスマの中間あたりというところですかね。 可愛らしくて良い感じ。塗りもパールっぽくて美しいです。なんと言い…

コミックマーケット77 三日目

地獄の三日目はサークル入場だったので楽でした。知り合いのコピー本の製本手伝いをしてたのですが、シャッターから外へ出るための行列が凄まじいことに・・・。そんなサークル参加しといて何しに来たのかという連中の列整理までしなくてはならないスタッフ…