2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム00の最終回を

見ていますが、戦闘のクオリティが凄すぎる。さすがサンライズというべきか、他のスタジオではテレビシリーズでこのレベルはどうやっても真似できんですな。感想は後日。しかし素晴らしく好アニメであったと思います。

00もTTも

偉い色々な展開を迎えて感想も沢山ありますが、何しろ忙しくて書く暇がありません。00も次回で一旦幕なんですよねえ・・・。二期が楽しみです。それにしてもハレルヤ強すぎる。吉野氏の演技も超冴えてますな。

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

ぐおおーーロックオーーーン!と咆吼せずにいられない今回。凄まじい盛り上がりでありましたよ。 前回の終わりから拾われるかと思っていたネーナですが、普通に単独でどっかに飛んでいってしまいました。GN粒子の残量も残り少なく、にぃにぃズを失ってしまっ…

True tears 第10話「全部ちゃんとするから」

いい話でした。比呂美と眞一郎の決着がつき、物語的な方向性はこれで固まったというところでしょう。ただ眞一郎は見下げ果てた男だなという思いはぬぐえません。いちいち相手が自分を好きだと分かってからでないと動けないなんて・・・。

機動戦士ガンダム00 第23話「トランザム」

今日のガンダム00はほぼ完全にトリニティ回でした、あとティエリア。 どうやら、ロックオンの負傷はGN粒子の影響を受けておらず、ヘルメットの破片が目に入ったとかなのか、治療可能なようです。それでも三週間は安静にしていないと治療できないもののようで…

True tears 第9話「なかなか飛べないね」

乃絵が可哀想すぎて余り書くことが有りません。特にここに・・・乃絵が好きって書いてくれたのに・・と手を傷つけながら雪をかきだしている描写は余りの不憫さに泣けてくるぜ。眞一郎が中途半端な気持ちで告白したツケが一気に今回来た模様。被害を被ってい…

機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」

いきなり死んでしまった絹江姉さんと再会という鬱スタート。CBを追っていたことを知らされたサジはCBに対する恨みをつのらせていくのでしょうか。 今回のメインはCB対連合軍の戦闘でした。しかしソーマ少尉やセルゲイ中佐のような手練がいないせいか、思いの…