True tears 第9話「なかなか飛べないね」

 乃絵が可哀想すぎて余り書くことが有りません。特にここに・・・乃絵が好きって書いてくれたのに・・と手を傷つけながら雪をかきだしている描写は余りの不憫さに泣けてくるぜ。眞一郎が中途半端な気持ちで告白したツケが一気に今回来た模様。被害を被っているのは乃絵の方ですが、次回眞ちゃんも選択を迫られる模様。
 比呂美は今回懸念されていた事項が一気に解決され、彼女の物語は残すは眞一郎との恋というところに絞られました。ママンが比呂美に辛くあたっていた件に関する解決は、9話まで引っ張ってきた割にはもう一つ消化不良気味ですね、顔を切り抜いた写真とか湯浅夫妻と仲上夫妻はどういう間柄だったか、現時点では想像することは色々出来ますが、もうちょっと語られても良かったのではなかろうかという気も。
 乃絵は絵本の内容から地べた(つまり比呂美)を気にして雷轟丸(眞一郎)が飛ぶ日を延期するというところを見て、眞一郎が心の奥では今でも比呂美に気持ちを残しているということを悟ってしまいます。八話の最初の頃の告白されて浮かれていた乃絵の心情を考えると、何とも筆舌に尽くしがたい感じが。
 次回「全部ちゃんとするから」で眞一郎は選択を迫られるのでしょうか。しかし後四話も有ることを考えるとあと三波乱くらいはありそうに思えます。愛ちゃんも眞一郎への気持ちに区切りをつける模様です。