2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 第25話「再生」

むう・・・ここ数話がかなりハチャメチャだったのでどうなるかと思いきや、最終話は相当面白かったです。何より最後にエクシアVS0ガンダムに持って行ったのが良すぎる。00ライザー対リボンズキャノンの手書きによるロボ戦闘動画は近年のテレビアニメでは…

機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND」

今回のタイトルは中身を見ての通り、逆襲のシャアのオマージュというところでしょうか。庵野監督が逆襲のシャアの同人誌をかつて作ったエピソードなどに代表されるように、逆襲のシャアはアニメ関係者の評価が非常に高いアニメだったことですよ。 ルイスのレ…

国際アニメフェア2009

時間があったので行ってきましたが、このステージを見る!などという明確な目的を持たないで行くと余り実りがないですな、毎度のことで反省がないと言いますか・・・。 印象に残ったのはグッドスマイルカンパニーのブース。ブラックロックシューターとワール…

やばい

仕事が忙しすぎて00が佳境だというのにまるで更新できません。とりあえず00ライザーがファングを切り裂きまくるシーンのカッコ良さが尋常じゃない。レイアウトもいいし動きが素晴らしいですわ。あとアルケーかっけえ。

今週のハニカムvol82

今週はホール長回。御手洗がドアノブを持ったときにドクター紅羽対勇次郎のような状態になりゃしないかとちょっと期待したりしました。壊したドアノブはホール長は自分で直しそうに思えます。トッキーが私もよくやるぞ!とトイレで昏睡状態になることをトイ…

機動戦士ガンダム00 第22話「未来のために」

戦闘が神すぐる。100機を超えるMSが跋扈する戦場は一期のタクラマカン演習以来なのではないのでしょうか。各MSもプラモが出きった後だというのに新装備満載。00にはGNソードIII、セラヴィーには両肩にGNキャノンと各部にコンデンサーの追加、アリオスにはビ…

今週のハニカムvol81

今週は久々のトッキー回。トッキーかわいいよトッキー。重い生理に苦しむトッキーとか女性の作者さんならではのシチュエーションですな。父親とのあの話というのはやはり縁談の線なんでしょうかね。しかし15歳のトッキーにそんな縁談ネタなんて・・・最高の…

機動戦士ガンダム00 第21話 「革新の扉」

刹那がイノベイター化に。しかしまだ完全にイノベイターになったわけではなくて、今回のグラハムとの戦いをもって完成するようですね。リジェネの言いようからすると大量のGN粒子を浴びる事によってイノベイター化がなされるようです。ヒリングの純粋種、と…