国際アニメフェア2009

 時間があったので行ってきましたが、このステージを見る!などという明確な目的を持たないで行くと余り実りがないですな、毎度のことで反省がないと言いますか・・・。
 印象に残ったのはグッドスマイルカンパニーのブース。ブラックロックシューターとワールドイズマインのフィギュア見本が展示されてました。WIMの方は購入予定は今んとこないですが、BRSは予約してます。しかしBRSは台座が超デカイですな。何か分厚いですし。楽曲をフィギュア化するっていうのは面白いアイデアですね。そのうちラリアットしてるルカとかも出たりするんでしょうか。
 ねんどろぷちの巡音ルカさんが展示されてて可愛かったのですが、同じケースのところでトエトのストラップ?みたいなものが展示されてましたが、商品化されるんですかね。動きが速くて何よりです。
 マッドハウスのブースに細田守の新作映画の宣伝をやってるかと思いきや、そういうわけでもなかったですな。またバスカッシュというアニメのブースにズームレブロン6とか飾ってありました。何かバッシュと関係あるアニメなのでしょうか。